« 今日の新聞から | トップページ | そうは問屋が・・・ »

2008年10月23日 (木)

かりんの実で雪予報?

今年の新米検査、8回目がきのう終了~。あと残すは・・・happy01scissors

やっと順調に進むようになった頃にいつも終わりになってしまう検査後の支払い処理の仕事。

一年後にはまた、消えてしまった記憶を呼び起こしーの、失敗しながらーの仕事になります┐(´д`)┌ヤレヤレ

今朝、留守の社長に代わりスタンドにいると、7時頃から久しぶりの雨に。

Img_8034

でも、その雨もほんのいっときで止んでしまい、また秋晴れの爽やかな一日がやがて暮れようとしています。

この時期になると、ちまたの話題は今年の雪のこと。「大雪になる!」「いや!暖冬だ!」と。

「今年はかりんの木に実がたくさんなったので大雪になるよ!」は、きのう初めて聞いた民間予報です。

Img_8048

気づいたら11月が、もうそこまで来ているではありませんか!今年もそろそろ冬支度の心配をする季節になってしまいましたね。

あぁ~!なんと一年の早いこと゜゜(´□`。)°゜。

Img_8050

« 今日の新聞から | トップページ | そうは問屋が・・・ »

わが町」カテゴリの記事

コメント

そんな季節になりましたね。
興業的には降ってもらわねばな所ですし
生活する身としては適度に願うな所ですし。。
まぁ、細かい所は気にせず
シンシンと降る雪を改めて眺めてみては。
場所は違えどで雪を見ると
ちょいと感慨深いものがありますよ。
新潟出身の東京在住ってのはありますけど。。

◆下町さま
降る雪を眺めて思うのは
「早くやんでくれないかなこの雪」と、一週間も降り続く雪にほどほどウンザリしてのこと。
雪にだって風情があるのを忘れてましたねー。
たまには雪見酒と洒落てみたいですなbottle

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の新聞から | トップページ | そうは問屋が・・・ »