« 社長からクレームが!ヾ(≧∇≦)〃 | トップページ | 以上、社長夫人がお伝えいたしました »

2008年10月26日 (日)

ついに誕生PTA合唱団♪

「明日、中学校の合唱コンクールですよ!今年はPTAの合唱もあるのでぜひ聞きに来てください。」

と昨日、夕食の買い物に出た先でバッタリお会いした津南中学校のPTA会長さんからお誘いをいただき行ってきました。3月の卒業式以来の中学校。

Img_8122

3年生の合唱が始まっていました。卒業式に息子たちも歌った『大地讃頌』 

Img_8124

吹奏楽部の演奏は『崖の上のポニョ』 note

Img_8126

そして私も一緒に歌いたかったPTAの合唱 では『少年時代』『君をのせて』

Img_8127

3回だけの練習だったそうですが見事な歌声でした( ̄ー ̄)//’’’’ぱちぱち

津南小学校の学習発表会ではPTAの合唱があり、3度ほど参加させてもらって歌うことの楽しさを覚えた私も中学校では子供たちの歌を聞くだけだった3年間。

中学校にもついにPTA合唱団の誕生です!shine

« 社長からクレームが!ヾ(≧∇≦)〃 | トップページ | 以上、社長夫人がお伝えいたしました »

わが町」カテゴリの記事

コメント

今日は合唱コンクールだったんですね。
今年はPTAの合唱もあったんだぁ?
私は子供が小学生の時、7年連続で参加させて貰いました。
凄く楽しかったので中学で無いのが残念だなぁ…って思ってたんです。
去年あればなぁ・・・私も参加したかったわ~
中学の定番『大地讃頌』。初めてPTA合唱に参加した時歌ったんですよ(現高3の息子が小1の時)
あのころが懐かしいです(笑) 

◆kako様
>中学で無いのが残念だなぁ…って思ってたんです。
去年あればなぁ・・・私も参加したかったわ~

まったく同感です。きっとそう思っていた人も多かったんでしょうね。
その気持ちを行動に移せなかったのが悔やまれます。
「一緒に歌いませんか?」と誘われましたがさすがに(笑)

思い切って行ってよかったです。
PTAの合唱も聞けたし久しぶりに先生方にお会いしたり。前校長先生にもお会いできましたよ!
卒業生の顔も見えました。

良かったね~♪
ついに誕生したんですね、PTA合唱団!!
私もやりたかったんだよね~
生徒数も少なくなったから
周りがホォローする面も出てきますよね

◆りんまま様
広い校庭や体育館にならんだ生徒数を見ると本当に淋しく感じられますね。
絶対数が少ない上に1校増えたのですから。

地域で盛り上げていきたいですね。
OBもやりますか合唱!o(^0^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 社長からクレームが!ヾ(≧∇≦)〃 | トップページ | 以上、社長夫人がお伝えいたしました »