« 津南晴れ Part2 | トップページ | すっかり忘れておりました(´Д`;≡;´Д`)アワアワ »

2008年11月 6日 (木)

勇気をもらえた気分♪(津南13年ぶり頂点に!)

きのう、仕事場の広報無線から

「県中学駅伝大会で津南中学校の陸上長距離部の男子駅伝チームが、2位に1分の差をつけ圧勝。来月山口で行われる全国大会に出場することになりました。」

と嬉しいニュースが流れました(v^−^)ヤッタネ♪

Img_8290

                           今日の新潟日報より

わが母校である津南中学校。私が在学していた頃には580名ほどいた生徒数も(昭和○○年当時。あくまでもそれはsecret 笑)、その後何校か統合がおこなわれたにもかかわらず今年度の生徒数は210名にまで減ってしまいました。

でも、そんな少ない仲間たちで頑張っている後輩たちに、なんだか私も勇気をもらえた気分o(^-^)o

ボキャブラリーの少ない私は月並みな言葉しか言えませんが、全国大会ではぜひ悔いのない走りをして欲しいと思います。

   ~\(^-^)/~ フレ〜♪フレ〜♪ つ・な・ん〜(^l0l^)

« 津南晴れ Part2 | トップページ | すっかり忘れておりました(´Д`;≡;´Д`)アワアワ »

わが町」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。いつも記事を楽しみに拝読しております。選手たちのがんばりはすばらしかったですね。ほんとに駅伝らしい、全員で勝ち取った1位でした。ところで、2分以上の差というのは女子の記録ですね。昼間の広報はきいていなかったのですが、夜は1分差と言っていたと思います。

◆せい様
コメントありがとうございました。
広報からこのニュースが聞こえてきた時には思わず席を立ち、無線のそばまで行って聞き入りました。
翌日の新聞を読み、あらためて子供たちの頑張りに拍手を送りたい気持ちになりました。

差はそうですよね!広報ではそう聞いたはずなのに新聞が・・・と思ったら斜め読みだったみたい(≧m≦)
記事はさっそく訂正しました。相変わらず早とちりsweat02( ̄o ̄;)マッタク

昔は母校のことなどさほど気にもとめぬ卒業生だったのですが、息子が卒業したせいか、中等校ができたせいか、いやいや歳のせいでしょうね。母校には頑張って欲しい思いが強くなりました。
ところでせい様も津南中の卒業生?(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 津南晴れ Part2 | トップページ | すっかり忘れておりました(´Д`;≡;´Д`)アワアワ »