« 町づくり提案事業 | トップページ | おでかけバスで »

2008年12月13日 (土)

便所の100ワット?

Img_8557

まったく、12月だと言うのにこのバカ天気ったら!┐( ̄ヘ ̄)┌ 

これじゃまるで『便所の100ワット』状態だわ。(この表現まちがってますかー?笑)

もちろん道路工事関係者など喜んでおられる方も多いとは思いますが・・・・。

スキー場はオープンできないし・・・わが社は灯油は売れないし・・・・。

さて、道路工事といえば・・・。

私が運転免許をとった頃にくらべるとすっかり改良された国道117号。

当時は道幅も狭く十日町までの間に踏み切りが2か所あったり、初心者の私は怖い思いをしながら通ったものです。

最後の難所となって残ったのが津南の中心地から長野県境の間にある大倉のスノーシェッド。

Img_8553

信濃川沿いを山の斜面にへばり付いた様に通り、中は狭く曲がりくねって大型のすれ違いにも苦労する場所。過去にたくさんの交通死亡事故もおきています。

そして今、それと平行に新しいトンネルが掘られています。

平成16年着工、完成が平成25年3月の予定とか。

Img_8569_4

まだあと5年。

Img_8574_3

その出口付近で仮にできる道路工事が行われていました。

Img_8565_2

Img_8561

私はこの先に用があって行ったわけで。

天気もいいし、ついでに取材(・∀・)ニヤニヤ

Img_8559

それにしても雪の降る気配はまったく無し!ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…   

« 町づくり提案事業 | トップページ | おでかけバスで »

わが町」カテゴリの記事

コメント

へぇートンネルできるんだ(^.^)
初耳でした(^.^)/~~~

本当にsnowにならないで困りますね!やはり降るときは降らないといけないのです。impact
神に頼みこみますか!

◆妹へ
いらっしゃ~い(^□^)/

トンネルのこと知らなかった?
最近は津南には御無沙汰だったもんね!

予算がつかないらしくまだまだ完成までには程遠いよ(ー。ー)

◆菜梨子さま
やっと雪マークが少しは出ましたかね?

スキー場などでは雪ごい祭りが始まるんじゃないですか?
暖かいのは楽でいいんですけどねー。やはりねー(-"-)うーん

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 町づくり提案事業 | トップページ | おでかけバスで »