« もう3分の1 | トップページ | 便所の100ワット? »

2008年12月12日 (金)

町づくり提案事業

昨夜、役場で会議を終え庁舎を出るとかなり強い風が吹いていて思わず身をすくめ・・・。

(*・ω・)ん?でも風が暖かい!  この時期の北風にしては生温い( ̄o ̄;)

ニュー・グリーンピア津南のスキー場も雪不足のため明日のオープンを延期とか。

そろそろひと雪欲しいところです。

さて昨日は、いま町から委嘱されている『[町づくり]町民予算提案事業』の選定委員会があり出席してきました。

Img_8547

会議の前に今年度の事業として選定をされた3事業の現地調査会。

写真はその中で『健康増進事業』としてクアハウス内に設置されたフリークライミング施設を見学した様子です。

Img_8548_2

担当の方から用具の説明や現在の活用状況などをお聞きしました。 

Img_8549

角度の違う壁が3枚。

壁に取りつけられているホールド(手がかり)の位置を変えたり、ルートを変えることによって難易度を高めてあきずに楽しめるそうです。

Img_8551

委員長が挑戦(*^ー^)b ファイト~♪

小学生以下は保護者の監督が必要とのこと。使用料など詳しくはクアハウス津南まで。

このあと『プレーパーク』事業の活動状況やツリークライミングの説明、『津南の料理集作成』事業の経過説明をお聞きしました。

今年度の選定会議は昨日で終わり。2年の任期の最後の会議となり来年度はまた新たな委員が選ばれると思いますが、町民の皆さま。もし役場から委嘱のお願いがありましたらぜひ引き受けてくださいね。

今回この役をお受けしていろんな勉強をさせていただきましたよ(*^-^)scissors

« もう3分の1 | トップページ | 便所の100ワット? »

わが町」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« もう3分の1 | トップページ | 便所の100ワット? »