« 期待はずれでした | トップページ | 枚数以上の重み »

2008年12月23日 (火)

あなたのくじ運は?

Img_8655

『商店街』 と名のつくところは今どこも歳末大売り出しの真っ最中かと。

津南でも大割野商店街で買い物をすると福引券を差し上げています。(残念ながら当社は参加しておりませんが。)

子どもが小さい頃は私の代わりに抽選に行ってもらい、たしか友だち3人と一緒に行った息子が○万円の商品券を当ててくれたこともありました(v^-^)ヤッタ~

でも最近はもらった福引券は社員にあげています。

「あら?もったいない。なんで自分で行かないの?」ですか?

だって私。くじ運はまったくないんですdown どんなくじを引いてもいつも、は・ず・れwobbly

ところでその『くじ運』て絶対にありますよね!だって私の身近にその強運の持ち主がいるんです。

それは私の母。

大きいものでは商店街の福引でテレビやタンス、母の名前で私が応募した何かのアンケートで自転車が当たったり。

商店街の福引が当たった時には義父から「主催者側が当ててどうする!」と母は叱られたらしいですが(ノ∀`) アチャー

と、ここまで夕べのうちに下書きをして。あとは抽選所を取材に行くだけ!が、

今日はそれどころではなく・・・。

夕方、買い物ついでに行ってみたら!あらら!もう閉まってるng

と言うわけで写真はその近くのお菓子屋さん。

Img_8653

さすがにクリスマス・イブ。店内はケーキbirthdayを求めるお客さまが入れ代り立ち替わり。

きっと一年で一番忙しい一日だったんでしょうね~happy01

« 期待はずれでした | トップページ | 枚数以上の重み »

わが町」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 期待はずれでした | トップページ | 枚数以上の重み »