« 株をうばわれた? | トップページ | 人に優しい雪 »

2009年1月15日 (木)

昨日だったらよかったのに(ノд・。)

雪の季節になると、びくびく?わくわく?ドキドキ?  いやいや!やっぱり恐る恐るかな。

音もなく降る雪は寝ていては気づかず、朝起きるとまず、どれだけ雪がつもったかなーと外の様子をうかがうのです。

ずーっと期待はずれだった雪が今朝は20~30センチの積雪。久しぶりに朝から除雪作業となりました。

きのうは雲ひとつないピーカンの空。屋根雪が解けて雨だれのようにポタポタと。まるで早春のような暖かさだったのが信じられないように、今日は時どき吹雪きながら勢いよく降っています。予報では昨日との温度差は7度とか。

Img_8760

                                  ↑同じ場所から24時間後↓

Img_8770

今日、息子は3年ぶりのスキー授業。上越国際当間スキー場で私より先に初滑りです。

「寒いからウェアーの下にはジャージの長ズボンをはいて行きなさいよ!」の親心に

「えぇー!半ズボンでいいよー!(`ε´) 」と息子。

スキー場までの車中でお昼を食べるからお弁当はおにぎりでいいと言う息子に、せめてもとriceball+卵焼きを用意したところ「おにぎりだけでいいって言っただろ(*`∧´)!」と迷惑そうな顔。

ふだんほとんど言葉もなく出かけて行くのにこんな時だけ口を開くんです(;´д`)トホホ…

まったく親の心子知らずだわweep

それにしてもなーこの天気。昨日だったらよかったのに!

Img_8763

シロップをかけて食べてしまいたいようなこれは昨日の雪。

Img_8761

« 株をうばわれた? | トップページ | 人に優しい雪 »

わが町」カテゴリの記事

コメント

今朝は結構な積もりようでした。
朝は一苦労しました。内の人たちは男二人起きてくれないし息子にはrvcar使用なのだから雪を落とすように言いつけ家もおにぎり二つ持たせ出かけました。
昨日から専門学校のインターシップに出かけています。
二週間の予定になってます。家の息子はおかずほとんど食べてくれなかったのでおにぎりでいいなんて言われたら、そうheart04とばかりニ個だけ持たせます。happy01

◆菜梨子さま
riceballをスキーウエアのポケットに入れていくとか言ってました。今頃はもう滑ってるかな?(*^-^)

家からインターシップですか?

おにぎりも具を入れて握ったり海苔を巻いたりと結構手間がかかりますよね(;´▽`A``
親心を感じながら食べてくれるといいですね!
といっても自分も子どもの頃には親はうるさいだけの存在でしたが・・・(笑)

すっかりご無沙汰しております。
素晴らしい雪景色ですね。
住んでいる方にはいろいろ大変なことも多いのでしょうけど、
見とれますlovely

ブログを引っ越してみて、
こちらとリンクしていなかったことに気付きました。
よろしかったら新ブログにリンクを貼らせていただけますか?

◆keiさま
今年は今のところ楽な冬を送っています。
もともと売上が減少しているところに小雪となると商売的には大変なのですが。

毎日雪景色と雪の話題ばっかりでいいですか?
最近は車を出すのも大変なので私の足で移動できるかなり狭い範囲のネタに限定です(笑)
またお付き合いよろしく♪

驚愕のBEFORE⇒AFTERです。
事故にご注意下さい。

◆下町さま
本当にビフォーアフターですね(笑)

24時間もたたずに一瞬にして変わることもありますよね。
雪国育ちの下町さまならおわかりかな?

今日はまた青空が出ています。地面はツルツルに凍っていますので気をつけましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 株をうばわれた? | トップページ | 人に優しい雪 »