« 満開の雪の花 | トップページ | 降っても雪 降らなくても雪 »

2009年1月26日 (月)

商売あがったり

Img_0340

上越や新潟で雪? 長岡では吹雪?

津南はこんなにいい天気だってのに?(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

とあいかわらずの雪国津南はNOsign03天気続き。(ノー天気じゃーありませんよ。ノー天気なのはこの私confident

雪が降ってくると「金が降ってきた!」と言うように雪国は雪で生業(なりわい)を立てている人が多くいます。

除雪を請け負っている建設業者はもちろん、雪下ろしを冬場の仕事にしている農家の方。

商店街も冬物が売れませんし、薬などもしかり。

雪がなく交通事情がいいと買い物に町外まで出かける方も多く土・日曜など町はひっそりしています。

今日、みえた問屋さんの第一声が「商売あがったりだーー!」

まさにわが社もそんな感じです(;´Д`A ```

さて、毎日そんな話題でぼやいてばかりいても始まりませんね。

Img_0345

そこで今日は社員の話題。

1月22・23日に湯沢パークスキー場でおこなわれた全国スノーボード技術選手権新潟予選会に当社社員が出場。
(技術選とは適確で美しい滑りにポイントを付け四種目~五種目で争う競技だそうです。)

すでに新潟の指定選手である当社の小野塚は、本来インストラクターの大会であるこの大会に趣味で出場し、各スキー場の主任インストラクターら腕自慢の選手がいる中で石打丸山や苗場の主任インストラクターを抜いて9位になったそうです。
新潟の選手層は厚く、全国のトップ10に4人もランクインしているそうですよ!

Img_0339

写真は本文にはまったく関係なく、雪片付けもなく、あまりにもよい天気に誘われたノー天気な夫婦が十数年ぶりで行った野沢温泉スキー場、毛無山にて撮影ski

標高1650Mに咲くのは雪の花ではなく氷の花でした。寒かったー(ー。ー)フゥ

« 満開の雪の花 | トップページ | 降っても雪 降らなくても雪 »

わが町」カテゴリの記事

コメント

ご夫婦でスキー良いですね!heart04
羨ましいです!
スキーはもう何年もしていません!
今は咳と戦っています。(;ω;)

◆菜梨子さま
一緒に出かけたのなんて何年ぶり!?って感じです。

スキーに行きたいばかりにうまくたぶらかして(笑)

雪もなく暇ですしね(汗)

Σ(;・∀・)・・・・・・・!
スキーが出来てよかったですね!
お天気にも恵まれていたみたいですし、
気持ちよかったしょうね!
野沢スキー場にも二回ほど滑りに行きました。
志賀もいいし、なんてなんてったって津南ですね!

◆菜梨子さま
さすがに山の上は寒かったけどお天気は最高でした。

雪がカリカリで私の腕前ではちょっと怖かったけど(笑)

もちろん津南もいいですけど、たまにはほかのゲレンデにも行きたくなりますよね!(*^-^)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 満開の雪の花 | トップページ | 降っても雪 降らなくても雪 »