« ただいま待機中 | トップページ | 私をスキーに連れてって! »

2009年1月10日 (土)

ようやく津南も・・・・まだまだ序の口

Img_8727

「東京に初雪」 というニュースを聞いた昨日は津南は曇り空。夕方から雨になり、今朝になってようやく雪に変わってきました。

Img_8724

「だいぶ降ってきましたねー!」と新潟からガソリンを運んで来たタンクローリーの運転手さんが少し驚いたように・・・。

私は「これくらいはまだまだ序の口ですよ!」と答えました( ̄ー ̄)

Img_8716

今のところ細かい雪が強くなったり弱くなったり。津南の雪としてはまだまだこれから。

『大雪』 の予報に期待(?)しましょうか(゚ー^*)

« ただいま待機中 | トップページ | 私をスキーに連れてって! »

わが町」カテゴリの記事

コメント

もう少し積もっても良いですよね!
昨夜のtv番組で融雪ドーロの事を放映していました。
井戸掘りの名人の事でしたが昭和38年の豪雪で消雪を考えるようになり道路にパイプで水を出し消雪、地下水をしようしているので地盤沈下で、考え直し今度は道路にパイプを敷きこみ地下水を流して地下水の無駄をなくした方法でした。津南は水を出して消雪していますが大丈夫なのでしょうか?ι(´Д`υ)アセアセ

◆菜梨子さま
この豪雪地で「水で雪を消す」という発想は当時は画期的なことだっだんでしょうね!
ただ流してしまうのではなく循環できたらいいですね。
六日町などでは地盤沈下がニュースになりますが津南はどうなんでしょう?じゃんじゃん使ってますが(汗)

もし水が使えなくなったら!?
あとは人の力と除雪機を頼るしかないんですよね!ι(´Д`υ)アセアセ 
本当に水は大切です(ノ_ _ )ノ   

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ただいま待機中 | トップページ | 私をスキーに連れてって! »