« 早くも復活 | トップページ | 嫁に来て初めてのこと »

2009年1月29日 (木)

「おめでとう」違い!?

Cid_02090129_145410_____n706idocomo

いつ落ちるか!

小・中学校と何度もPTAの役員をされた方はすでに表彰されている人も多く、毎年表彰の対象者を選ぶのにきっと苦労されているのでしょう。ただ3年間役員をやったというだけで、僭越ながら町のPTA連合会さまより表彰をしていただけることとなり、夕べ表彰式に伺った時のことです。

案内の時間に遅れそうになりながら会場へ到着”'_l ̄l○”ハァハァ

一緒に役員をした懐かしい顔のほかに、初めてお目にかかる町小中学校の校長先生方、各学校のPTA会長や町の教育関係者の方と、そうそうたる顔ぶれにさすがに少々緊張気味に会場へ入ったところ、

「おめでとうございます。」と何人かの方から挨拶をいただき、1月だから当然新年の挨拶と思った私は、

「おめでとうございます。」とお返しの挨拶をしたわけで。(喪中なので本当は言えないんですけど一応)

そして表彰式が始まり、来賓の方々のご挨拶を聞いているうちに・・・

(そっかー。「おめでとう」は受賞者に対してのお祝いの言葉だったんだー!!)と気づく!      w(☆_◎)wガーン!!

時すでに遅し(((( ;゚ρ゚)))ぁゎゎゎゎ

いやはや。あいかわらずの天然ボケですわーcoldsweats01coldsweats01coldsweats01coldsweats01coldsweats01

Cid_01090129_145402_____n706idoco_3

いや!このまま解けるか!

 

« 早くも復活 | トップページ | 嫁に来て初めてのこと »

わが町」カテゴリの記事

コメント

気持は解りますよ。
優柔不断な感じね。
なんだったら、俺が引導を渡したい。

◆下町さま
日に日に雪が減っていきます。

残った雪も身の置き所がなさそうにしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 早くも復活 | トップページ | 嫁に来て初めてのこと »