« 昨日だったらよかったのに(ノд・。) | トップページ | 案ずるより産むが易し »

2009年1月16日 (金)

人に優しい雪

Img_8784

きのうは今シーズン初めて一日じゅう降り続いた雪に皆さんあわてたのか、夕方6時を過ぎてからも灯油のご注文が相次ぎ久々に灯油ローリーは大忙し.......(((((( =゜□゜=)

朝、昼、夜、と駐車場を3回除雪し、そのたびに20~30㎝の雪が積もっていて、やっと『これが津南だsign03』という風景になったと思ったら今朝はその雪ももう降りやんで雲の切れ間から時どき太陽が顔をのぞかせています。

Img_8783

ここのところ毎晩の除雪が日課となり、運動不足でなまっていた心とカラダがやっとしゃんとした感じ(*^-゚)vィェィ

今年の雪は追っかけて降らないので私にとっては運動にちょうどよい雪の量なのですが、今朝、わが社の除雪隊がやってきて、残っていた雪をぜーんぶきれいにして行ってしまいました。なんだか嬉しいような悲しいような・・・(*ノv`)

Img_8779

豪雪の年は除雪機でさえ追いつかず駐車場も雪にうもれていたのに。

今年の雪は休み休み降る、人に優しい雪です。

Img_8788

« 昨日だったらよかったのに(ノд・。) | トップページ | 案ずるより産むが易し »

わが町」カテゴリの記事

コメント

私、スノーラッセル、ダンプで除雪するの好きなんです。努力した分、目に見える結果ですよね。早朝から主人の車の除雪と家の前の歩道の白線を出して「歩行者安全地帯確保」などと独り言を言いながら時間はあっというまに過ぎてしまいますね。だけど痩せない…です。

除雪作業、ご苦労様ですhappy01
こちらも、雪は降らないまでも、毎朝霜柱ができるほどの冷え込みで、朝起きるのが辛い毎日ですshock
今日が、寒さの底との事らしいので、もう少しの辛抱です
でも、雪国の冬はやっぱり雪景色が似合いますねsnow
今日の二ユースで、高速料金の上限が1000円になるとかsign02首都高を入れても新潟とのrvcar往復が3000円happy01になる日が来るのかなぁ~confident

◆ユミーナ様
私も豪雪の年にマイダンプを買いました。
雪が積もるとうずうずしてきます。座って仕事なんてしてられない(笑)
結果は見えるけど、いくら一生懸命にやっても春になるとみんな消えてしまうのが空しいとか言いますね。
家事もそうだけど除雪も自己満足みたいなところがあるような・・・。私がする程度の除雪では!coldsweats01

◆妹へ
高速料金がどうのって言ってたね。どっちみちあまり利用することがないので聞き流してたけどdespair
雪のない東京の冬も確か寒かったような・・・。
何十年も前の記憶だけど。

東京も、いつでも行けそうで行けないところだわ(ノ_-。)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 昨日だったらよかったのに(ノд・。) | トップページ | 案ずるより産むが易し »