« 雪もなくネタもなく | トップページ | 商売あがったり »

2009年1月24日 (土)

満開の雪の花

Dscf2286

一応予報どおりに、でも「強い冬型」というにはほど遠く、申しわけ程度にうっすらと積った雪。一週間ぶりくらいでしょうか?新雪で雪化粧したのは。

木々が満開の花の頃のように華やいでいます。

それにしても時どき青空がのぞいたり、またチラチラと桜吹雪が舞うような雪。どう見ても豪雪地津南を紹介するには、いま一も二も物足りません。

今年の雪はどうも里雪型のようで今日も下越地方を中心に降っているようです。

Dscf2284

本来なら毎日雪に追われ、雪にあけくれるこの時期に合わせ、雪国の未来像、雪を利用した地域おこし、をテーマに『GO雪サミット』が開催されるそうです。

Dscf2283

« 雪もなくネタもなく | トップページ | 商売あがったり »

わが町」カテゴリの記事

コメント

長岡市に行って来ました。1時間くらいで猛吹雪の天気でした。積雪も津南より多く下越と中越豪雪地帯が逆になったような変な気分でした……

◆ユミーナ様
そうでしたかー。本当におかしな気候ですよね。
これも温暖化による異常気象なのでしょうか?マスコミ的には話題にもなりませんが。

これでは心身ともになまるばかりです(ー。ー)フゥ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雪もなくネタもなく | トップページ | 商売あがったり »