« 遅すぎた雪 | トップページ | 今ごろになって »

2009年2月20日 (金)

暖冬を乗り越えて

いくたびかの暖冬小雪を乗り越えてきた第60回十日町雪まつりがいよいよ今夜から開催されます。

Img_9107

コミュニティ広場となる十日町高校グランドの昨日のようす。

Img_9108

ここではオープニングフェスティバルやウェルカムセレモニーなど3日間に渡りいろいろなイベントが行われるようです。

Img_9110

町のあちらこちらに大小さまざまな雪像がお目見え。

家の軒先や路地で小さな雪だるまを作る姿に、市民みんなで盛り上げているんだなーって感じました。さすがに歴史のある雪まつりです。

まだ一度も楽しんだことのない隣りの町の雪まつり。

今年こそ雪上茶席のお手伝いに!と思ってたのに、やっぱりそれは希望的観測に過ぎずng(ノ_・。)

ところで、小雪で会場が心配されていた津南の雪まつりはニュー・グリーンピア津南さんで行われることにに決定したそうです。

« 遅すぎた雪 | トップページ | 今ごろになって »

わが町」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 遅すぎた雪 | トップページ | 今ごろになって »