« 今さらの雪 | トップページ | 暖冬を乗り越えて »

2009年2月19日 (木)

遅すぎた雪

Img_9101

津南で行われた国体のバイアスロン競技に社員がスタッフとして、昨日、今日と借り出されて行きました。

取材をたのんでみたのですが、裏方のまた裏方らしく競技を見れるような仕事ではなかったようです(≧∇≦)

いろいろなスポーツの大会をTVなどで楽しませてもらっていますが、華やかな画面の裏にはたくさんの方々の支えがあって、その力によってスムーズな運営がなされ私たちの目に届いているんだなってあらためて思います。

町内の小、中学生も今日は国体観戦があったようです。インフルエンザで学級閉鎖も相次いでいると聞きました。

午前中の寒さと強い雪の中での応援ご苦労さまでした。

開会に合わせたように降り出した待望の雪も関係者の方々にはあまりありがたくなかったようですね。

「もう少し早く降ってくれれば!」と、国体には少し遅すぎた雪がうらめしかったのではないでしょうか?

Img_9100

会場に足を運ぶことのなかった私たちには普段見かけない自衛隊の車が行き交うのを見て国体が行われたことを感じたくらい。

この日のために早い時期から準備されていた皆さま、本当にお疲れさまでしたheart04

« 今さらの雪 | トップページ | 暖冬を乗り越えて »

わが町」カテゴリの記事

コメント

大会関係者の方本当にご苦労様でしたと伝えたいですね!
もう少し早く降ってくれていたら、十日町雪祭りもあんなに雪を運ばなくてもすんだ事でしょうけど皮肉なものですね!
津南の雪祭りも会場がニューグリンピア津南に移されましたし、
ちょっと遠くになってしまい商店街も商協関係さんたちも
会館前だけに雪像作りをしますが、
ろうそくを灯すことはしないとか?
会場がしたでなく移動してしまいましたから、しかたないですね!

◆菜梨子さま
一番降った時に競技が行われたのではないでしょうか?大変だったことでしょう!

津南の雪まつりもたしかマウンテンパーク津南、押付、小下里、で今の会場に落ち着いたのに、小雪の冬は町の中ではやはり無理ですね。
静かな祭りになりそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今さらの雪 | トップページ | 暖冬を乗り越えて »