« 縄文ワインと卒業生に思う | トップページ | 津南雪まつりonニュー・グリーンピア津南 »

2009年3月 7日 (土)

お申込一番乗り!プレミアム付き商品券

すったもんだしていた定額給付金法案が成立し早いところでは5日から支給が始まったようですね。

思わず(うちはいくらもらえる!?)って計算した方も多いのでは?(・∀・)ニヤニヤ

Img_9255_2 

一番乗りの自治体や住民を追ってマスコミの取材が過熱しているようですが、なんでそんなに騒いでいるのか、私にはイマイチσ( ̄、 ̄=)

給付金、給付金と騒ぐと、かえってよからぬ輩(やから)に狙われるんじゃないかと心配ですし。事実もうそんな不審な電話が相次いでいるようです。

何年かのちには、

「そんな騒ぎがあったっけ!」と笑い話になるんでしょうね。きっと(´,_ゝ`)プッ

Img_9252

ところで、津南町では給付金の支給は4月下旬頃になるとか。

しばらくお預けと言ったところですが、津南町商工会では、この定額給付金の支給にあわせて、

生活支援対策プレミアム商品券』を発行することになりました。(お知らせは嘱託員を通じて各世帯に配布されていると思います。)

1口12,000円(500円券24枚)を10,000円にてご購入いただけます。(1世帯2口まで)

有効期間は発行日より6ヶ月間です。

3月31日までに加盟店にお申し込みいただきますと、4月10日から19日の間に商品券と引き換えになるそうです。

もちろん当店でもお申し込み(ご利用)いただけます。

Img_9253

実は昨日、このお申し込みの一番乗りのお客さまが来られましてr(^ω^*)))

「何に使えるの?」と、お客さまもよくわかっておられなかったようなので、

「加盟店で現金としてお買いものできるんですよ!」とご説明申し上げました。

皆さまこのプレミアム商品券をお買い求めいただき、どうぞ地元の商店街をご利用くださいませm(*_ _*)m

写真は雪まつり参加のにわか作りの雪だるまです。制作時間30分 制作担当は社長と社員1名。 

わずかに残った屋根雪でどうにか完成snow  技術より愛嬌ということで(*^ー゚)b

« 縄文ワインと卒業生に思う | トップページ | 津南雪まつりonニュー・グリーンピア津南 »

わが町」カテゴリの記事

コメント

給付金はビミョウな心境です。
現金をいただけるのはそりゃ嬉しいし、助かりますが、もっと他の有効な使い道があったんじゃなぁい?とか正直思います。

写真がいいですねーcamera
真ん中のがすっごく気に入りましたーー!!

雪だるまの表情がいいわぁ、作った方に似てます?
今日の記事と写真と、一緒になってすごーくイイ感じ!

ホントにマスコミも給付金に対して批判しておきながら、一番のりの喜んでいるおばあちゃんを取材してお祭り騒ぎって、何!?だよねーgawk
そもそも、あの給付金の出どこは国民の払った税金なんだから、給付金ではなく、還付金なんだよねー。
なのに、「おめでとうございます」と言って渡し、「ありがとうございます」と感謝するあのやりとりは・・sign02
子供の小遣い程の金額で、経済効果などあるのかと疑問視されていたし、最初は生活支援と言い、高額所得者にまで配る事がも問題になると、今度は景気対策に変換dash
純粋な田舎のお年寄りは、選挙対策のばら撒きにだまされ、政府の思うつぼなのではbearing
ちなみに我が家は6万4千円、普通に生活費に使って消えるでしょう。
(;´д`)トホホ…

ブログ頑張って書いて下さいpc

◆だしまき様
師と仰ぐだしまき様からお褒めいただき嬉しいような恥ずかしいような(*v.v)。
ネタはあっても画像がなく、画像があってもネタがなくの苦労がおわかりと。
写真と記事のミスマッチはいつものことで!(笑)

給付金はそうですよね。薄くばらまいても経済効果は無いと聞きました。
かと言って、景気対策の常とう手段で公共事業に使われるのもなんだかなーって感じです。うちあたりにはまわりまわって少しはおこぼれがあるかも知れませんが。

雪だるまは優しい顔が社員にそっくりです!

えっ!社長も作ったんじゃないかって? 

ふっくらとメタボ気味の体型が社長似かと(*^.^)b

◆りょう・たくのお母さんへ
給付金の額、うちとおんなじだ!(笑)

ホントに「おめでとうございます」はないよねー(`ε´)ぶー!
マスコミもあい変わらず。
取材陣が押し寄せている村を、3年前の豪雪の時のマスコミの騒ぎを思い出して、人ごとじゃなく見てました。

給付金、せっかくなんだから少しは楽しいことに使いなさいな!(*^-゚)v♪

◆たくへ
ありがとう!がんばりまーすo(^-^)o

<プレミアム商品券>なんて出すんですか~?
津南にいながら知りませんでしたf(^ー^;
うちは18才以下が2人65才以上が2人いるのでけっこうな金額になりますが…
介護をしなくてはいけない家族を外に持つ身としては、定額給付金以外にも他に使い道が無かったのかなぁ…とは思いますが。

頂ける給付金は、今年から大学に行く息子がいるので、そこにみんな消えるかな…(大学って学費高すぎ!)
あまり消費刺激には役立たないかもですねぇ・・・

◆kako様
3月5日付けで嘱託員を通じてお知らせ(申し込み書)が配られたはずです。
ぜひ地元商店街でお買い物を!と言いたいところですが大学進学となると準備に何かとかかりますしね。(諭吉さんに羽が生えて飛んで行く~~~!ってたしか誰かがいってましたっけ!笑。 笑い話ではないですね。)
でも2000円のプレミアムは大きいですよ!(^_-)

もう決まったものだからしょうがないけど、この給付金は反対の声の方が大きかったのにね。
目先のお金に喜ぶより、長い目で見て効果のあることに使って欲しかったです。

1.2~2万円って正直、小遣いですよね。
それで経済効果って。。。
いっそ年齢絞って若い人に一人500万位の
給付にしたほうが経済効果って意味では
効果がありそうに思いますが。。
金ねぇーくせに、万人平等を気取るのは
唯の優柔不断じゃね。
嫌われるとこ嫌われて、やることやりゃいいのに。
以上、定額給付金法案を知らず
焦ってwikiで調べて下町でした。

◆下町さま
えーーーっ!給付金、名前さえ知らなかったの!?!?!?

今の総理大臣、誰か知ってる?

地下にこもってばかりいるからかな?たまにはお日さまに当たって深呼吸するように。

18歳以下20000円。こーゆう時は子どもがいたらな、って思うでしょ!(笑)
うちの息子くらいになると、この給付金は自分でもらうつもりでいるけど(# ̄З ̄)


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 縄文ワインと卒業生に思う | トップページ | 津南雪まつりonニュー・グリーンピア津南 »