« SNOW WAVE inつなん | トップページ | 乗り放題で津南まで »

2009年3月11日 (水)

春と冬のあいだ

Img_9260

あららら!また冬が戻って来ましたよ!

大粒のぼたん雪。と思ったら青空が見え、そしてまたヒューと風がうなりながら吹雪いてます。

三寒四温ならぬ10日に一度くらいの寒さでしょうか?春と冬のあいだを行きつ戻りつしながら春がやって来るのです。

Img_9273

今朝の広報無線からの積雪量のお知らせは、昨日からの一日の降雪量が久しぶりに、

役場が6㎝。結東が24㎝。同じ津南でもこれだけの差があるんですねー。

Img_9275_2

瓦屋根に模様を描いて積もったこの雪は降雪6cm付近にて。

Img_9270

本物の花が咲き誇るまであとひと月ほどです。待ち遠しい花の季節もそこまで来ています。

近いようで遠い春、とならなければいいのですが・・・・・。

« SNOW WAVE inつなん | トップページ | 乗り放題で津南まで »

わが町」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« SNOW WAVE inつなん | トップページ | 乗り放題で津南まで »