« 基本中のキホン | トップページ | 祈る!景気回復☆ »

2009年3月29日 (日)

それぞれの春

Img_9459_2

今日も真冬に戻ったように雪が降り続いています。

でも時はすでに3月末。 季節は転勤シーズンを迎えています。

今日は朝から、津南から出られる方、反対に新たに越してこられる方などから灯油やガスについてお電話やお支払いに見えられる方が相次ぎ、あらためて年度末なんだなーって感じています。

Img_9461

息子が転勤になったので引越しの手伝いに来たけどアパートがわからないので教えてください、と道をたずねに寄った老夫婦。

うちの息子も中学の時にお世話になった英語講師のオーストラリア人の方も、「国へ帰ります」とお見えになりました。

すっかり日本語もお上手になり別れが淋しいですが、津南がすっかり気に入ったようすで「また来るよ!」との言葉には淋しさの中にもちょっぴり嬉しさが!( ̄ー ̄)

転勤や進学などで長年住んだ津南を離れる人たちにそれぞれの春が来ているんですね~。

皆さん。お元気で!また戻って来てくださいね!

« 基本中のキホン | トップページ | 祈る!景気回復☆ »

わが町」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 基本中のキホン | トップページ | 祈る!景気回復☆ »