« 雪下にんじん掘り出し中 | トップページ | 席替えをします »

2009年3月21日 (土)

梅は咲いたか桜は・・・・

Img_9382

世の中3連休。だったんですねー。

早くも通行料が1000円に値下げされた道路周辺の行楽地が賑わうようすをTVで見ながら、なんだかんだ言いながらまだまだ日本は平和なんだなーなんて感じてしまいました。

Img_9393

きのう夕方、夕食の買い物に出た時に同級生(女)ふたりに相次いで会いました。

一人は半年ぶりくらいで同じくらいのサイクルで時どき会う人。

もう一人は4年ぶりくらいで滅多に会えない人。どちらも津南在住。

4年ぶりの彼女に「おひさしぶり~!ちっとも変わらないね~。年とらないし!」って言うと

「え~っ!じゃーお互いにってことにしておきましょう!」とほんの短い時間会話。

同級生っていいもんですよね!たまにしか会わなくてもなんか気心が知れていて。

ふたりに出会い、なんだかホッとな気持ちで帰宅heart04

Img_9389

ざっと数えて地元に残っている同級生は30人ほど。

男性にくらべて女性の方が若く見えるような気がします゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

Img_9386

3年ほど前に一人暮らしだった女性が亡くなり今は空家になったご近所のお宅の梅が咲きました。

いつもはこの時期、まだ雪が残っていて近くまで行って写せなかったんだわ!!これも暖冬のおかげ。

note梅は咲いたかー桜は・・・・。cherryblossom桜の開花も今年は早そうです。

« 雪下にんじん掘り出し中 | トップページ | 席替えをします »

わが町」カテゴリの記事

コメント

東京では桜開花宣言しましたね!
一週間早いそうです。
そういえば、
中子の池の桜は、写真家がたくさん
行ってるみたいです。
確かに写真を見ましたが、
幻想的な綺麗な写真でした。camera
社長夫人どうですか?
少し遠いですね!

◆菜梨子さま
残雪の中で咲く中子の桜はすっかり有名になったみたいですねー。
いい写真を撮るには何度も通って一番いいタイミングで撮らなきゃいけないんでしょうね。泊まり込んだり朝早く出かけたり、とか。

う~ん。私にはやっぱり無理かなー(-"-)

誰か「明日あたりが最高だぞー!」って教えてくれればその日を目指して行けるけど。
ただし休みの日の朝に限ります(^_-)
いずれにしても行ったことない場所だから下見してこなきゃcherryblossom


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雪下にんじん掘り出し中 | トップページ | 席替えをします »