« それぞれの春 | トップページ | 出不精な新潟県民 »

2009年3月30日 (月)

祈る!景気回復☆

まずは私が席を移動し、そのあと、まるでパズルのように次々とあいた席に移りながらなんとか計4名の席替えが終わりました。

狭いデスクの上にどうパソコンや本棚を配置したら使いやすいか、落ち着いたかと思うとまたしては動かし・・・。

切りがないので適当なところで妥協です。

ところで、ついにわが家にも届きましたよ!   例の物が!

あれですよアレ!

これです↓

Img_9465

定額給付金申請書についてという説明書もろくに読まずに、喜び勇んで申請書に記入しようとしたところ、端っこに気になる一文を見つけてしまいました。

それは  ※受け取りを希望されない方のみ×印をご記入ください。

というもの。↓

Img_9473_3

ありゃりゃヾ(*゚A`)ノ

当然もらう気満々で封を開けたんですけどね。

あなたはここに×をつける勇気はありますか?

いや!×をつけないで提出するのも勇気がいりますよ!(ノ∀`)

申請書のほかに説明書が2枚と返信用の封筒。

年度末にかけてここまでの段取りをするもきっと大変だったことでしょう。

支給の方法は自治体によってそれぞれ違うでしょうけれども準備をされた市区町村の職員の方がた。本当にお疲れさまでした。

その経費も元をただせば税金なんですけどね~。なんだか複雑┐( ̄ヘ ̄)┌

仕方がない。ありがたく頂戴してあとは景気回復を祈るとしますか!(゚ー^*)

【注意】

給付金を狙ったサギが出始めているようですがくれぐれもご用心を。

当町ではこのように申請書を提出することになっていますので変な電話や不審人物が訪ねて来たら、それは間違いなくサギですから。

« それぞれの春 | トップページ | 出不精な新潟県民 »

わが町」カテゴリの記事

コメント

はあ~い!もれなく届いております。
お小遣いとしてもらうつもりですが!
(*^-^)

一瞬×をつけるべきか悩みましたが(えっ?)うちだけが辞退したからといって大勢にはまったく影響はないだろうと自分自身で納得し、素直にいただくことにしました。
勇気がなくてまだ申請書は書いていませんが(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« それぞれの春 | トップページ | 出不精な新潟県民 »