« 来年またおいで! | トップページ | みぞれの空に思う »

2009年3月15日 (日)

初彼岸近し

Img_9324

父の初彼岸が近いのでお墓まで行き、お天気もいいので帰りに少し回り道をしてみました。

小学校付近の田んぼ。

いつもならあるはずの雪の壁がありませんヽ(´▽`)/

Img_9328

小学校の校庭はもうすっかり土が出ています。いつでも外で走れまわれそうです。

雪が多い年はスコップを持って登校し、グランドの雪が早く消えるように穴を掘ったりするんじゃなかったかな。

Img_9317

さてこれがお墓。例年はお墓の頭がやっと雪の下から見えるくらいなのに今年は場所によっては雪もなく。

Img_9318

ほら!入口付近はこんな感じ。

凍み渡りが出来ず、奥にあるうちのお墓まで雪に埋まりそうになりながらやっとたどり着きました”'_l ̄l○”ハァハァ

Img_9315

注文しておいた本がきましたよ。

同じ雪国、北陸富山が舞台。

きのうから読み始めたばかりです。  

« 来年またおいで! | トップページ | みぞれの空に思う »

わが町」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 来年またおいで! | トップページ | みぞれの空に思う »