« いま満開のハナミズキ | トップページ | つなんア・ラ・カルト »

2009年4月30日 (木)

またひとページGET!

ありがたいGW中の休み明けの、しかも月末sweat01

写真なんて撮ってる場合じゃー……(ノ゚ο゚)ノ

と思っていたところへ、ありがたいことに社員から写メが届きました。

Photo

いま満開のなじょもんの菜の花畑です。

「デジカメに負けてないでしょ!」とコメント付き。

え!それじゃ私の立つ瀬がないわ(´o`lll)

2

下のピンクの花は2、3日前に見つけた、今は主のいなくなったお家で雪ヤナギにかわって咲いていた花。

この花はなんだろう?

Img_0075

知らないきれいな花を見つけると名前が知りたくなりません?

さっそく写メを知り合いの花博士に送信mailto!(便利な世の中になったもんです)

すると・・・、

Img_0085

「それは花ずおう(花蘇芳)ではないかしら?」と答えが返ってきました。

ネットで調べるとまさにその通り。さっすがっ! 

近所に咲いてたのに、これも今年初めて見つけた花。

私の花図鑑に、またひとページげっとです( ̄ー ̄*)ニヤリ

    って、これじゃすっかり花ブログだぜー!Σ(゚д゚lll)!

« いま満開のハナミズキ | トップページ | つなんア・ラ・カルト »

わが町」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いま満開のハナミズキ | トップページ | つなんア・ラ・カルト »