« 青物満載! | トップページ | まいにち快調! »

2009年4月23日 (木)

この雨のあとには・・・・

冷たい雨が降っています。3月から4月上旬の気温とか。

  オートで撮ったら暗すぎた!ng

Img_9954

この先の秋山郷、和山地区では雪になっているようです。

( ̄△ ̄;)エッ・・?    寒いわけです。

Img_9959

物流センターから秋山郷方面に中津川沿いを少しさかのぼったあたり。

木々の緑が鮮やかになって来ました。

水かさの増した荒々しい流れが春を感じさせます。

もう少しで信濃川と合流です。

Img_9960 

この雨のあとには、また山菜がたくさん出るんでしょうね。

木の芽に卵、またまたほかのおかずがいらないわ!φ(^O^)▽おかわり! 

Img_9947

« 青物満載! | トップページ | まいにち快調! »

わが町」カテゴリの記事

コメント

木の芽の味をかなり知っていて
それをすぐに食えない俺涙目。
壁紙にすんぞゴラァ!!

いつも目の保養にしております。
ありがとうございます。

◆下町さま
木の芽食べてない歴何年?(笑)

たまには食べに帰ってらっしゃい。


なんなら一口送りましょか?bud

(o^-^o)早速の木の芽ですね!
山遊びのなくなった私も、この何年かは、
木の芽食していませんね!
山に行けば少しくらいは収穫あると
思いますが、行動を一緒にしてくれる方が
残念ながら、(;ω;)いないので

◆菜梨子さま
もし山に行くなら私だったら・・・。

まず、気持のよい空気を思いっきり吸って景色を眺め、花や木を見つけたらcameraにおさめ・・・。
山菜を探すのはどうも苦手ですcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 青物満載! | トップページ | まいにち快調! »