« ごめんねサクラさん | トップページ | 桜にかわって »

2009年4月17日 (金)

とことん桜

ちょっと町を走っただけで目に入るのはやっぱり桜。

ま、見おさめってことで、こうなったらとことん桜です。今日は津南小学校。

Img_9845

桜の思い出といえば小学校時代にまでさかのぼります。

校門を入ると大きな桜の木が何本も並んでいて、校舎までその下を歩いて行ったこと。

初夏になると桜の木から這いだした毛虫が気持ち悪くて逃げ回ったこと。

そんな思い出はこの校舎になるずっと前のことです。

Img_9851

満開の桜が教室の窓をおおうようにして今も子供たちを見守ってくれています。

Img_9855_2

田んぼの中のあぜ道だった通学路も今は立派な住宅街になっています。

いじめっ子が待ち伏せしてたり、道草しながら帰ったものでした。

あのいじめっ子、今どうしてるだろ?(´-`)。oO

« ごめんねサクラさん | トップページ | 桜にかわって »

わが町」カテゴリの記事

コメント

今年は、本当に綺麗な桜ですよね!
ず~っと見ていてもあきないです。
津南にも名所になる所いっぱい
ありますね!(o^-^o)
雪下人参、アスパラ、お酒と特産物も
有りますし、皆さんに知っていただきたいですね!
山菜も、いっぱいありますが、
モラルのない人たちのおかげで自然が荒らされたり
農産物の泥棒、
するのは、とても、残念です。
そんな事をするのは、これからの人生良くないです
どうか、モラルを守りましょう!m(_ _)mオネガシマス
と、言いたいです。

◆菜梨子さま
山が若葉で徐々に色付いてきましたね!
こごみをいただいて今シーズン初の春の味を堪能しましたdelicious
これから津南の味覚が次々と出てきますが嫌なニュースが聞かれないことを願いますよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ごめんねサクラさん | トップページ | 桜にかわって »