« これこそ本物、今度こそ本物 | トップページ | ひと足先に »

2009年4月 7日 (火)

ナイトウォーキング

ウォーキングに気持のいい季節がやって来ましたね!

最近の健康ブームで津南でも中高年を中心にウォーキングをされている方が多くいるようです。夕飯の終わった頃の時間になるとこれから歩くのでしょう。反射板の付いたたすきをかけた主に女性たちがこのご近所でも集まってきます。

夕べ、十日町での会議を終え帰路、ちょうど清津橋にさしかかった時に橋の歩道を中里方面に向け一生懸命に歩く人影を発見!

よく見るとそれは、ほとんど毎晩、自宅から3kmほどの距離を40~50分かけて往復しているわが社の社員でした。話には聞いていましたが!(・ω・ノ)ノスゴイ!

その後も何人も歩いている人を目撃。

Img_9595

皆さん頑張りますね!

一日の仕事を終えて夜歩く気力なんて・・・・・私には・・・・ないdown_ノフ○ グッタリ

この冬、除雪に精を出したのは1月のほんの最初だけ。週に一度通っていたクアハウスのトレーニングも昨年の11月以降サボタージュsweat02

薄着の季節がやってきましたが・・・・   まじ、ヤバいっすbomb

Img_9600

ようやく本格的な春が来た津南では、すべてのものが一気に動き出したような忙しさです。

ぅわっ!もうこんな時間!w(☆_◎)w!!

« これこそ本物、今度こそ本物 | トップページ | ひと足先に »

わが町」カテゴリの記事

コメント

私もよくこの土手みます。もう芝桜咲いてますよね!
数年前に歩いたりしましたが、一人だと寂しいので
お友達ととなると、つい休みがちになってだめですね!
そのうち体調が悪いだの用事が出来たのと言う具合!
なかなか実行できないのです。
一人でも明るい道を歩けばよいというのに(o^-^o)
夕飯後にゴロゴロはよくないです。
春から秋にかけて体を動かしていないと
風邪をひいて咳が続くから、
鍛えておかなくては( ^ω^ )

◆菜梨子さま
役場の桜はまだそれほどの変化はなし!(笑)

継続するのって大変ですよね!
きちんと毎日やろうと思わずに、できる時にしよう!程度の方が長く続くと聞きました。

腰痛予防で始めた柔軟、ストレッチ、ラジオ体操はその方法でもう10年以上続けています。
おかげで最近は肩こり知らずです(*^-゚)v♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« これこそ本物、今度こそ本物 | トップページ | ひと足先に »