« ずるずると4月 | トップページ | つなんの建長汁 »

2009年4月 2日 (木)

思い起こせば

Img_9503

本来ならもう春本番。日いちにちと暖かさが増していい頃なのに、今朝はまた薄っすらと雪が積もり、日中もチラチラと春の淡雪が舞っています。

Img_9502_2

思い起こせば、あれほど暖かく記録的に少雪だった今年の冬。

降らない空を見上げては、夏場の水不足や降り止まりが悪いのではと心配していたのですが。

Img_9509

今朝お見えになった相吉地区で大規模に野菜作りをしているお客さまが、

「(雪を)飛ばしてはまた積もり、飛ばしてはまた積もり」と降り止まりの悪い雪に閉口したようすで話していました。

Img_9510

明日は多聞天(地元では毘沙門さまと呼んでいます)の春祭り。

思い起こせばこの境内にはその昔、津南で第一号の保育園がありまして。

    大きな声では言えませんがその昔、私も通っておりました(*´v゚*)ゞ

Img_9512

準備もすっかり整い明日の祭を待つばかりです。

« ずるずると4月 | トップページ | つなんの建長汁 »

わが町」カテゴリの記事

コメント

今朝、花火がズド~ンとあがりましたね!
昔子供をつれていきました。
思い出します。
あの頃は若かった(u_u。)今は?
大変な事になってます。happy01

◆菜梨子さま
私はこうやって出たついでに写真を撮りに行くだけで、祭りそのものにはもう何十年も行ってないような。
本当に大変なことになってますよ(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ずるずると4月 | トップページ | つなんの建長汁 »