« ナイトウォーキング | トップページ | 家族のいのちをのせて »

2009年4月 8日 (水)

ひと足先に

Img_9638

ある方から情報をいただき(っていうか盗んだ?)こぶしが満開だと聞きつけて行ってみました。今度はここから150mほどのある場所。

おぉー!見事に白い花が青空に映えています。

Img_9641

ところで、こぶし(辛夷)とモクレン(白木蓮)の違いがふと気になり調べてみました。

こちらを参照のこと。→こぶしとモクレンの比較

この説から言うと、どうやらこれはモクレンではないかと思ったわけで。どうでしょう?

Img_9642

レンギョウもあちらこちらで黄色い花を咲かせています。

Img_9647_2

さて、町役場の桜情報ですが今日午後現在は以下のとおりcherryblossom

ひと足先に咲いたモクレンやレンギョウ。水仙や芝ザクラなどでもう少々お楽しみいただければと。

Img_9622

« ナイトウォーキング | トップページ | 家族のいのちをのせて »

わが町」カテゴリの記事

コメント

コメントありがとうございます。
ものすごく良く撮れていますね!shine
姫空木は、どこですか?(≧m≦)

◆花子さま
お天気良かったせいか自分でもびっくりするくらいにきれいに撮れました(*^-゚)vィェィ♪
情報ありがとうございました。

姫ウツギはおととしだったか鉢植えを社長が買って来てスタンドに置いてました。
土に植えたやれば今年も咲いたかなー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ナイトウォーキング | トップページ | 家族のいのちをのせて »