« 明日はきっと | トップページ | ナイトウォーキング »

2009年4月 6日 (月)

これこそ本物、今度こそ本物

Img_9568

今度こそ本物の春が来た!そう確信できるような暖かさと心地よい風です。

役場の桜の蕾も、ほら!こんなに膨らんできましたよ!

さて、これ!何だと思いますか?↓

Img_9590

ご近所の柿木の下にたくさん落ちていたってことは?

これこそ本物の柿の種でございます( ̄ー ̄)ニヤリ

Img_9579

↑これはたぶんヒマラヤユキノシタ。たぶん。

Img_9585

一度雪の下になったキクザキイチゲもこれ以上広がらないほどに花を広げて春の陽ざしを浴びています。

ついにやってきた津南の春。

ま、半径30メートルほどの範囲で取材したのですがヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

Img_9582

無事に進級し始業式を終えて帰宅した息子。

新しいクラス担任の名前を聞くと

「さぁー。(わからないって意味)」

「やだ!先生の名前もわからないの!?」

「だって名乗らなかった」     えっ!( Д) ゚ ゚  

       先が思いやられます (;´д`)トホホ…

Img_9573

« 明日はきっと | トップページ | ナイトウォーキング »

わが町」カテゴリの記事

コメント

(*^-^)な~んだ!
まだまだ咲きそうもありませんね
それはそうです。新潟でも高田で咲き始めと
言ってました。(ニュースで)
今日は気持ちが良かったです。

◆菜梨子さま
気持ち良かったですねー。
やっと本物の春が来たって感じました。
桜の観察に毎日行こうかなhappy01

新幹線で1時間ちょっとの距離でも、桜の咲き方はこんなにも違うんですねhappy01
こっちはすでに満開の桜が散り始め風に舞い、九段坂のお堀を背景に、なかなかの風情でしたcherryblossom
日本の四季の美しさを改めて実感ですconfident(若い時はあまり感じなかったのにねcoldsweats01
やっと津南にも春の訪れがやってきますねnote

◆りょう・たくの母様
そうそう、それは年をとった証拠bleah

桜は好きですねー。
一輪一輪は可憐で、満開に咲き誇る桜並木には華やかさと圧倒的な迫力があるし。
散るときの桜吹雪もまたいいsign03
冬が終わったことを桜を見て本当に実感します。
早く満開の桜を撮りたいなhappy01

おはよーございます。只今津南町の春を味わってます。梅満開に近いですね。昨日は残雪残る見玉不動尊まで行きましたよ。今朝の日の出かすみからの日の出感動しましたよ。

◆津南町大好き様
お天気で何よりです。
夜明けも早くなり、いいシャッターチャンスもあるのでしょうが、また子供のお弁当作りも始まり、朝は外を見る余裕もなく動き回っています。
その途中でお客さまから電話が来たり。

春の訪れとともに農家さんも建設関係の方々も朝が早くなりました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 明日はきっと | トップページ | ナイトウォーキング »