« きのうと今日の出来事 | トップページ | この川の流れは »

2009年5月 9日 (土)

夏日の津南で

すっきりと晴れ渡った、私には超きちょーな休日。

一分一秒でも惜しいってのに、しっかりとカメラを持ってちょっと足を止めて撮った写真はまたまた支離滅裂な3連発。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

Img_0307

ここのところ休みの日にはお墓通いが日課となりその帰りに2枚↑↓

住宅街の片隅で、私が見つけた田植え第一号の田んぼ。津南で早い方?かな。

Img_0310

下は中津橋の上から見た中津川の流れ。

橋の上を通る車が、橋の途中に立ち下を眺める私を不審に思いながら通って行くような視線を・・。

ハズカシィ・・・(/ー\*)

Img_0313

以上、午後3時には25度の夏日を記録した津南です(Yahoo天気情報調べ)。

そっか、水音に誘われて川の流れをのぞきたくなるわけだ。

« きのうと今日の出来事 | トップページ | この川の流れは »

わが町」カテゴリの記事

コメント

田植えは、この前4日の日に長岡へ、
行く途中の小千谷でさえ田植えした所は、
チラッと見えた程度で、これから田掻きという
感じでしたよ!なので、早いsign03と思います。
オオデマリ情報連絡ありがとうございます。
社長夫人の影響で、けっこう花の名前
教えてもらえました。忘れたのは、
もう一度戻ってみます。(◎´∀`)ノ

◆菜梨子さま
お宅の横文字の花は覚えられませんへ(´o`)へとほほ・・・・
ダメですね横文字・・・(笑)

今までどこ見てたんでしょう!今年はいやに花が目に入ります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« きのうと今日の出来事 | トップページ | この川の流れは »