« フライト日和 | トップページ | あやめの季節に »

2009年5月27日 (水)

あら!いつの間に

社員旅行を来月に控え、たのまれた社員の積み立てをおろそうと銀行にいるとだんだんと雲行きがあやしくなってきました。雷の音もしています。

自転車で来たのにヤバいです。

予想どおり突如激しい雨が降って来ました゜・(ノд`)・゜・! 

Img_0611

「雹(ひょう)が降って来たみたいだから、しばらく待ってから帰った方がいいですよ!」

行員さんの言葉に、さっそく持参のカメラをかまえて銀行の入口に出て、吹き込む雨に悲鳴をあげながらシャッターを切ってみると、

ホントだ!雨に混じって白い小さな粒が落ちてる!

間違いなく雹です。

↓は社員が写したもの。(採取場所は正面地内)

今どきタバコとくらべられてもcoldsweats01って感じですが大きさがわかりますか?

2009052714450000

なかなか止まない雨と雷。

待ちきれずに傘を借り、自転車はあきらめて雨の中をとぼとぼと歩き始めましたが、やっぱり小さなビニール傘ではカメラをぬらさぬように歩くのが精いっぱい。足元はぐしゃぐしゃ。

会社に近づくにつれしだいに雨は小降りになってきました。

そんな私の目に入った物は・・・。

Img_0613

あら!いつの間に( Д) ゚ ゚

もう雨など気にせず近寄って o[◎]_- )パチリ 

役場の入口で来庁者の目を楽しませてくれそうです。

« フライト日和 | トップページ | あやめの季節に »

わが町」カテゴリの記事

コメント

こっそりと、初めまして。
いつも内緒で拝見しておりました。

津南ではヒョウが降ったんですね。上中越の山添では
雨が・・・と天気予報で聞いていましたが
まさかヒョウまで落ちてくるなんて・・・。
こちらは降りそうで降らない空模様でした。

◆焼き鮎さま
焼き鮎さんて、あの焼き鮎!?
ぅわーい!こんな新潟県のはずれまでおいでいただきありがとうございます。
たしかおんなじ新潟でしたよね。最近あやしい私の記憶が間違ってなければですが(汗)

昨日の雨は局地的だったみたいですね。
新潟県は広いですからねー。

言葉もいろいろ。味もいろいろ。天気も・・・(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« フライト日和 | トップページ | あやめの季節に »