« 今日は何の日? | トップページ | いよいよ出番です! »

2009年5月 5日 (火)

教訓にさせてもらいましょう

Jpg

電話も鳴らず、ずっとこんな画面とにらめっこ。

あれ!きれいに出てませんね。 ・・・・勉強し直しますsweat02

物流センターまで肥料を取りに行ったのを機にやっと腰をあげ、少しばかり近所を歩いてみました。

Img_0236

いつの間にか、かりんの花が満開になってます。

Img_0243

こんな花をアップしながら話は変りますが・・・。

先日の日曜の朝のこと。

買い物に行ったお店のそばにパトカーが止まっていて、店内にはカメラを持った人が。 お巡りさんも出入りしています。

「何かあったんですか?」と店員さんに聞くと、

「こそ泥に入られました。小銭しか入っていないレジをそっくり持っていかれました」と、やり場のない怒りと少々あきれたようす。

この日はこのお店以外にも津南で何軒か被害があったようです。

Img_0239

連休で売上金がたまっていると思ったのか。土地感のある人?流しの犯行?

泥棒に入られるなんて被害は少額でも嫌な気分になるもんです。

ふだん気を付けているつもりでも、うっかり油断したすきをねらってやって来ます。

あらためて戸締りやお金の管理に注意しなければ、と教訓にさせてもらいましょう。

Img_0162

« 今日は何の日? | トップページ | いよいよ出番です! »

わが町」カテゴリの記事

コメント

銚子近辺は雨です。今泥棒?凄いみたいです。気をつけないと、そして車の盗難事件多発してます。特にトヨタの現行のハイエースや、トラックでは、いすずのエルフ三菱のキャンターがよく盗難にあってますよ。鍵かけても盗難にあってます。社長夫人の会社も沢山車両保有しているでしょうから、気をつけて下さい。盗難気づいた時には海外に行っているみたいです、

◆津南町大好き様
不況の影響でしょうか?

車を海外へとなると組織的のようですね。

うちも自販機はしょっちゅう被害にあっています。

嫌な世の中です。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日は何の日? | トップページ | いよいよ出番です! »