« 梅雨の前ぶれ? | トップページ | 竜が窪にでも行こうか »

2009年5月24日 (日)

自慢の苗と自慢の・・・

Dsc02164_2

当社の契約農家さんのきのうの田植えの様子です。

これが“自慢の苗”だそうです。本当にきれいな苗です。

Dsc02160

田植え機をあやつるご主人のそばには作業を見守る奥さまの姿が。

田植えの経験がない私には想像のしようがありませんが、このご夫婦はいったいどんな会話をしているのでしょう。

「とーちゃん。ちっと曲がったがのー。(お父さん。ちょっと曲がったわよ)」かな。

いや!「やっぱりお父さん上手だわ。その調子その調子!」と温かく励ましてるのでしょうか。

気になります|∀・) 

いづれにしても“自慢の奥さま”なのでしょう。

Dsc02168

↓こちらは大阪屋商店OBの農家さんです。一人で黙々と作業していおられます。

もちろんこちらも働き者の“自慢の奥さま”がいらっしゃいます。        (* ̄ー ̄)v

Dsc02176

以上、総務課津端の取材によりお届けしました(^-^)

« 梅雨の前ぶれ? | トップページ | 竜が窪にでも行こうか »

わが町」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 梅雨の前ぶれ? | トップページ | 竜が窪にでも行こうか »