« この川の流れは | トップページ | 私が見つけた春もみじ »

2009年5月11日 (月)

カエルの歌が♪聞こえてくるよ♪

田んぼに水がたたえられ日中でもカエルの大合唱が聞こえてくるようになりました。

n('〜')nケロ n('〜')nケロ n('〜')nケロケロケロ

それにしてもきのう今日とバカ暑いsweat01sweat01

で、夕べわが息子、

「なーなー。(決して母さん、とは言わない)暑いから扇風機出してもいい?」と言うので、

「しまってある場所わかるでしょ。自分で出して。」(もうそうゆう事も私がしてやらなくてもよくなったなー)と、私は楽々とほかの仕事をしながら答え・・・

ってあなた!

まだストーブも電気カーペットも出てますわよ!モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

あぁー早く片付けなヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

さてと。

本日、さしたるネタもないので先日見つけて名前のわからなかった花、というか木の話題に戻らせていただきます。

Img_0338

めでたく名前判明です。 これはオオデマリ、という木。

ちなみにコデマリ(小手毬)とはまったく異なる植物だそうでございます。

でまた新たに本日発見した木が2種。

Img_0334

これ↑と↓これ。

上は道端に咲いていた、それこそコデマリの花によく似ているんです。

でも花の付き方がまったく違うし高さもある。

下はオオデマリが咲いていたお宅の庭木で、家主の方もわからぬそうな。

Img_0341

うーんσ( ̄、 ̄=) また花博士に聞くしかないか。

« この川の流れは | トップページ | 私が見つけた春もみじ »

わが町」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« この川の流れは | トップページ | 私が見つけた春もみじ »