« カゼ に要注意! | トップページ | 今日はみやげどころでは »

2009年5月20日 (水)

ほら!タニウツギ

中里の田沢本村のはずれから十日町方面へかけての国道の右斜面に、今タニウツギがピンクの花を咲かせているのにお気づきですか?

Img_0524

さすがにあの辺は交通量も多く、スピードを出して(私なら)通る場所。

撮影はちょっとねーdanger

とあきらめようとしていたちょうど今日、息子が通う十日町高校のPTA総会に行く途中、お天気もいいことだし、勇気を出して、道路脇に車を停めてみることにしました。

うーん、せっかく写したけどこの写真じゃわからないかー┌(´_`)┐

では近寄って。

Img_0523

ほら!これがタニウツギ。きれいでしょ!

でも、危険をおかして、人目を気にしながらこんな所で写さなくてもよかったdown

すぐ近くにも咲いていますよ。ほら、小学校の通学路の途中。

Img_0517

でも、これを撮るのもけっこう勇気がいりました。

ガードレールをまたいで、崖のそばに近寄って・・・・(≧∇≦)

Img_0501

怖がっていたらいい写真なんて撮れませんね。

よーし!これからも頑張るぞ!エイエイオー( ̄0 ̄)〇!

花だけじゃなんだから次はおまけ。夕べの空です。これも怖かったー。

はしごをおそるおそる屋上まで。

下は見れなかったヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~

Img_0505

« カゼ に要注意! | トップページ | 今日はみやげどころでは »

わが町」カテゴリの記事

コメント

Σ(・ω・ノ)ノ!タニウツギですか!
ピンクのですか?
あの、houseのなかに
飾ってはいけないという花ですか?
虫がついているからでしょうが、迷信で
bomb火災が起きるとか言われたりしていませんか?
へえぇ~!(勝手に思い込んでいる)
名前は知りませんでした!
写真撮影のときは、足元に注意です。paper

◆菜梨子さま
火事花って言うのがこの空木(ウツギ)でしたっけ?

今あちらこちらで咲いていますね。

雪の多い日本海側に多い花とか。

最初の写真の場所、秋には萩が咲き通るのが楽しみです。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カゼ に要注意! | トップページ | 今日はみやげどころでは »