« だから大阪屋は・・・・ | トップページ | みどり一色の世界 »

2009年5月15日 (金)

お天気でなにより

まず最初に、きのうの手前味噌記事に補足説明を。

口とガラがお悪く、モノをハッキリおっしゃる(そんなに何回も言わなくてもsweat02)当社のお得意さまが見えられたのは、ちょうど農繁期のこの時期でスタンドがヒマな時間帯。ほかのお客さまもおられずゆっくりと対応させていただくことができたのです。

                                  以上補足終わり(*´v゚*)ゞ

話題をかえましょ。

けさ社員が「今日、中学生はリュック背負って登校してたね!」と言うので

「仲間作り活動じゃないかなー」と話していたら、ちょどそこへ中学生の一団がやってきました。

噂をすれば・・・です。

Img_0406

少し寒いけどお天気でなにより。

いまだに中学生を見ると、その中に息子がいるんじゃ!って一瞬錯覚するのはなぜでしょう?

(息子の)高校のジャージ姿にいまいち慣れない私ですthink

さて、その中学生も見ながら歩いて行ったはずの見事に咲いたモッコウバラ、次はその花のご紹介。

Img_0408

役場前の東京飯店さんの店先で通る人の目を楽しませてくれているモッコウバラ

暑さ寒さ、病気にも強く育てやすいガーデニングでも人気のある木のようです。

Img_0411_2

バラと言っても棘がなく、小輪で淡い黄色がなんとも優しく私は好きです。

Img_0377

« だから大阪屋は・・・・ | トップページ | みどり一色の世界 »

わが町」カテゴリの記事

コメント

たくさん咲いていてきれいですよね!その下に
ブルーベリーがあるのご存知ですか?
今花が咲いていると思いますが、
余計なことですけどhappy01

◆菜梨子さま
上ばかり見てましたね。
たくさん咲いてましたか?

◆菜梨子さま
ブルーベリーってあの白い花?

モッコウバラを撮りながら視野の片隅に入った、どうだんつつじが咲いてるって思ったのがそうだわ!
あれがブルーベリーね(≧∇≦)

確認に行ってくるタタタッ!ΞΞΞヘ(;--)ノ

”'_l ̄l○”ハァハァ  
やだ。花は似てるけどどうだんとは木が全然違うじゃん!く(""0"")>

happy01ご苦労様です。
何年か前に、実がついていたのを見つけたんです。
これから、みがつくのですね!
楽しみ!

◆菜梨子さま
どうだんの方はもう花が終わってますよね。

ネットで調べたらブルーベリーとどうだんつつじの花はどちらもつつじ科で似ている、と出てました。
でも本家のツツジには似てないと(笑)

ブルーベリーの花を覚えたしまた一つ勉強になりました(v^-^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« だから大阪屋は・・・・ | トップページ | みどり一色の世界 »