« 私の背よりも | トップページ | 竜神さんかんべんね  ~竜が窪~ »

2009年6月14日 (日)

カメラ以外はな~んにも持たず 

せっかくの休みだっていうのに主婦魂(一応あるんです。主婦魂)の出鼻をくじかれるような、いつ降って来るかわからない空模様。

仕方がない。ひと通りの掃除に洗濯+ふだんやらない場所をちょっとだけ掃除して主婦魂の気をおさめ、ついに行って来ました。

どこへ?って、なかなか行けなかった名水百選の『竜が窪』です。

母に「一緒に行かない?」と誘うとあっさりと断られheart03ひとり車に乗り込み手にはもちろんcamera

あとはな~んにも持たず(*^m^)

Img_0958

何年ぶりだろうー。何度か来ているはずなのにどっから行くんだっけ?

と駐車場でウロウロしていると管理人のおじさんが出てきて(私がおじさん呼ばわりするのもなんですが)カメラを下げている私を見ると、

「写真を撮るならいい場所がありますよ!」と道を教えてくれるじゃありませんか!   なんて親切なんでしょう!田舎(津南)の人はやっぱりいいなー。

まず駐車場からこの↑道を下って、

Img_0960

杉やブナの木立をぬけ、   

Img_0961

Img_0966

竜の水汲み場の前を通り、

Img_0968

この階段を上って左にいくといつものコース、神社のある場所に出るので、右に曲がるんだそうです。   

Img_0969

そして舗装されていないこの木立の中をしばらく行くと・・・

Img_0971

残念ながら、長くなりそうなので続きは明日に。

なにしろ、どれを選んだらいいかわからないくらい、たーーーっくさん写真を撮ってきたので一度にアップすると見る方もたいへんでしょうから。

ってことで (*´v゚*)ゞ

   

« 私の背よりも | トップページ | 竜神さんかんべんね  ~竜が窪~ »

わが町」カテゴリの記事

コメント

社長夫人ありがとうございます。懐かしの場所です。水が美味しく何杯も飲みました、後龍神の館で販売している龍神豆腐美味しかったです。休日お疲れ様でした!

ありがとうございます、だなんて、よわったなー(汗)
自分で行きたくて行っただけですから。(笑)

おはようございます。
行ってきましたか。竜がくぼ!
私も昨日は主婦業頑張ろうと思いましたが
朝早くの洗車騒ぎをしてくつろぎすぎて終わりました。( ̄▽ ̄)

◆菜梨子さま
記憶っていいかげんですねー。
こんな道だったっけ?って、ちょっと浦島太郎気分でした(笑)
竜の頭は水汲み場が遠いので最近できたとか。

せっかく母を連れて行ってやろうとしたのにまたもふられてしまいました(||li`ω゚∞)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 私の背よりも | トップページ | 竜神さんかんべんね  ~竜が窪~ »