« 上から目線じゃダメ! | トップページ | 津南花ブログ? »

2009年6月 6日 (土)

小腹が空いたら

「小腹が空いた~」なんてこと、よくありません?よく言いません?

この言葉、好きでよく使います。だって都合いいんですもん。間食を習慣としている私にはヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ  は余談。

米屋だから、米どころだから、ニッポン人だから私の主食はもちろんご飯riceball もちろん津南のコシヒカリ。

そんなご飯党の私がパンを食べる時が、その「小腹が空いた~」時なんですねー。

ヾ(`◇')ダメ!って思いながらついついsweat02

Img_0843

津南には町外にもファンの多い美味し~いパン屋さんがありまして。

それもうちから歩いて1分の距離。和菓子やケーキ、お餅やおこわなどもある松屋さん。

時おり風にのってパンが焼けるいい匂いがうちまでただよって来るんです。

Img_0844

11時頃に行くと次々とできたてのパンが並びます。

定番のパンはもちろん調理パンやオリジナルのパン、どれもこれも美味しそう!

で、いつも選ぶのに苦労するんです(・・;)

Img_0845

で、ついつい自分のお腹の許容量以上に買ってしまうんです。

Img_0846

うぅぅっ!お腹が鳴る(>д<)

Img_0849

お昼ご飯まえに取材するにはちょっと刺激があり過ぎましたbearing

Img_0854

« 上から目線じゃダメ! | トップページ | 津南花ブログ? »

わが町」カテゴリの記事

コメント

懐かしいですね~。
サンドパン、コーヒーパン
パッケージまだそのまんまなんですね。
小学生の頃土曜日のお昼は、決まって
松屋のパンでした。
くるみパン まだあるのかなー

w(゚o゚)wわあぉぉー!こんなに並んだ時に、行くことないからビックリですよ!
奥さんKさんが、考えたという、きんぴら牛蒡パンが、美味いです。

◆峠のおじ様
くるみパンはまだあるそうです(*^-^)

小学校の頃というと何年前でしょう?

次ぐ次と新作を作り出す松屋さんですが、一番奥にあるこの棚には昔ながらのパンが並んでいますね。

◆菜梨子さま
パンが焼き上がってお店に並ぶこの時間に行かないとあっという間に売れてしまいますよね。

きんぴら牛蒡のパン?
わたしまだ食べたことない!(´~`)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 上から目線じゃダメ! | トップページ | 津南花ブログ? »