« 太陽が似合う大地 | トップページ | お礼とお詫びは早い方がいい »

2009年6月27日 (土)

4年後の完成にむけて  ~大倉トンネル見学会~

「海に行くんかなー。オレも行きたいなー。」

一気に到来した夏のような陽射しに誘われて皆さんどこへお出かけになるのか、家族を乗せた車が給油を終えて出て行くとうらやましそうに社員が言いました。

ですよねー。このお天気じゃ誰だってそう思いますよね。

Img_2810

今日はまたひとり三役。

社長が留守だった2日間のハードスケジュール?をなんとかこなし少々疲れ気味の老体にむち打って頑張っているところです(o´_`o)ハアー

さて、夕べ帰宅したはずの社長がいない?

と思っていたらネタを持って帰って来ました。

今日は平成25年の完成にむけて現在工事のすすんでいる大倉トンネルの見学会があったんでした。

Img_2780

全長885メートルのうち半分ほど398メートルが完成しているようです。

申し込みをした時に、おまえ行くかーって言われたんだったー。

見に行きたかったです。残念です。貴重な機会を逃しました。

この見学会は人気があって申込の定員はすぐにいっぱいになったそうですよ。

こんな暑い日にはちょうどいい?かどうかわかりませんが画像を一挙公開です。

なかなか見ることのできないトンネル工事の現場です。

Img_2781

皆さんヘルメットにマスク、年配の方にまじって女性や子どもの姿も見えます。

Img_2783

Img_2785

Img_2799

これがトンネルを掘るマシン? 

ハリウッド映画にでも出てきそうな機械です。

Img_2802

いよいよ掘削の先端についたようです。

Img_2806

そこでしっかりと記念撮影。

君が大人になった時、このトンネルを通るたびに思い出すね。ここに見に来たことを!

Img_2808

社長が帰って来て、この見学会があったことを知った社員が「自分も見に行きたかったなー」と言うと、

「軽油の配達にいつも行ってますよ!」とローリー担当の社員。

なら私も助手席に乗っていけるじゃん!

Img_2809

完成が待ち遠しいですね!

Img_1234   

« 太陽が似合う大地 | トップページ | お礼とお詫びは早い方がいい »

わが町」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 太陽が似合う大地 | トップページ | お礼とお詫びは早い方がいい »