« 欠員2名で | トップページ | ひとり三役 »

2009年6月24日 (水)

いのちとふるさとを守るために

お客さまにいただいたグミ

だいだい黄色みどりと宝石みたい艶やかに実っていたのでスタンドに飾らせていただきました。

子どもの頃に中津川の河原で食べた思い出がありますがこうやって見るのはなんだか久しぶり。

どうです? きれいでしょ! でも社員が食べたら渋かったようです(○゜ε゜○)

Img_1161

やっと月末の仕事のめどがつきました(´。`)>ホッ

ここまで来ればあとは何とかなるでしょう。

まずは本業。時間があったらブログ、ですよね(;¬_¬)

さて、なんとか時間は取れたんですけど今日の話題は・・・。

おっ!あったあった!講演会のお知らせですkaraoke

今週27日の土曜日、午後3時から津南町文化センターで講演会があるそうです。

Img_1168

講師は中越地震の時に山古志村の村長さんですっかり有名になった、現衆議院議員の長島忠美さん。主催は津南町商工会。

いのちとふるさとを守るために」と題して勇気と元気と安心をもらえるお話が聞けそうですよ。

ぜひ、お出かけください。

斯く言う私は、仕事を抜けられずこうやってご案内するだけ r(^^;)ポリポリ

みなさん、私の分までぜひどうぞ!

Img_1174

銀行から文化センターをまわっての帰り道、いつもお花でいっぱいのお宅で見つけたホタルブクロ(蛍袋)です。

蛍といえば、津南の蛍がそろそろ出始めたようです。夕べは30匹ほどがshine

皆さんもご近所の迷惑にならない程度に蛍ウォッチングを楽しんでみませんか?

夜、ジョギングついでに走って行くには・・・・ちょと遠すぎ?だべー。 ヾ(・・;)ォィォィ

« 欠員2名で | トップページ | ひとり三役 »

わが町」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
このグミは河原のと種類位置がいますよね!
実家の父がスグリとかの実とかグミとかのを自慢げに
見せる姿を思い出しました。(*^-^)

◆菜梨子さま
やっぱり普通のとは違うの?
どうりで粒がおっきいと思いました。

渋かったのはそのせいか。
食べなくて良かった!(*^-^*)

∑(=゚ω゚=;)渋いのは、まだ熟してないからだとおもいます熟すと美味しいです。scissors

◆菜梨子さま
いま真っ赤に熟したのを1粒おそるおそる食べてみました。
大丈夫でした(*^▽^*)b

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 欠員2名で | トップページ | ひとり三役 »