« 小腹が空いたら | トップページ | 以後気をつけますm(_ _)m »

2009年6月 7日 (日)

津南花ブログ?

Img_0858

湿気をおびた空気のせいかカエルが昼間から気持ちよさそーにしています。

こっちへ来ないでねーとつぶやきながらどうにか納得のいくアングルで1枚。

苦手なカエル。ブログに使うんじゃなけ.れば絶対に近寄りません。

さて、大好きな山竹の子がやっと手に入りました。きのうのたっぴたっぴ市で。(先週行った時はすでに売り切れたあとだったんです。)

でもー、皮をむくのがひと仕事sweat01 

息子に「ちょっと手伝ってー!」と声をかけると意外にもすんなりと部屋から出て来てくれました。pcにもあきた頃だったのでしょヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

母と私と息子と3人で皮をむき味噌汁にします。

竹の子汁にはサバ缶です。これ必須!

Img_0873

美味しかったー!( ̄3 ̄)=3 げっぷ゚!(笑)

ご近所の庭にまたきれいに咲く花を見つけました。

近づいて見ると淡いピンクの地に濃いピンクがくっきりと脈を描いてます。

これってアオイに似てる・・・。

Img_0866

調べてみるとゼニアオイという名のアオイ科の花であることがわかりました。

へーそうかぁー。 毎年咲いてたんだろーに。

津南を離れた方の家の陰になっていて見えなかった花。

その家を取り壊したので今まで気づかなかったいろんな花が見えるようになりました。

花は嬉しいけどやっぱり悲しいことですね。

さて、そろそろ 『津南花ブログ』 とでも改名しないといけませんか?

 

« 小腹が空いたら | トップページ | 以後気をつけますm(_ _)m »

わが町」カテゴリの記事

コメント

いえいえ、花だけではなく、津南のことを配信しておられますから、花ブログとまで行かなくとも・・・!o(*^▽^*)o

◆菜梨子さま
もっと津南のいろんな所へ足をのばせるといいんですけどね。
花もそれ以外も!(*´v゚*)ゞ

社長夫人お願いします。全ての津南町情報発信お願いします。遠くに身内がいるとやはり心配な事あります。社長夫人のブログが唯一の情報です。無理せずに情報発信お願いします。わがままお許し下さい。

◆津南町大好き様
うーん。困りましたねー。
私の情報収集能力たかが知れています(ノ∀`)
最近地元紙さえよく読んでません(/□≦、)

情報といえば、
津南町の議会議長を長年務められていた高橋満男様がお亡くなりになりました。
ご冥福をお祈りします。


津南のサイトいろいろ
津南新聞
津南町観光協会
まるごと津南博物館
津南町観光情報サイト

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 小腹が空いたら | トップページ | 以後気をつけますm(_ _)m »