« 津南の季節限定スイーツ | トップページ | 小腹が空いたら »

2009年6月 5日 (金)

上から目線じゃダメ!

Img_0827

梅雨を思わすじめっとした空気のせいかツユクサが色を増しているように感じます。

Img_0840

今、いろんなお宅の庭先で見られるこの花、紫蘭(シラン)

いつも上から目線で眺めているだけだったこの花を、しゃがんで覗き込むようにして見上げてみたら・・・・

Img_0839_2 

ぅわ~名前のとおりホントに蘭だ~!と今ごろ気づく。。。。(lll゚Д゚)

こちらはなんとも言えぬ美しい白です。

花を見つけたら身をかがめてぐっと近寄ってみると今まで気づかなかった美しさに出会えるんですね~。!( ・_・ ゞ-☆なっとく!

Img_0833_2

今はもう住む人のいなくなったご近所の庭で季節ごとに次々と咲きほこる花たち。アジサイも蕾をいっぱいつけて出番を待っています

きっと家主の方が生きていた時に丹精こめて育てていたんでしょうね。

Img_0835

竹の子狩りで行方不明になった方はすでに3晩が過ぎてしまいましたがまだ見つからず、今日は当社から5名が捜索に加わっています。

空模様が心配です。

« 津南の季節限定スイーツ | トップページ | 小腹が空いたら »

わが町」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 津南の季節限定スイーツ | トップページ | 小腹が空いたら »