« そんなことは気にしない | トップページ | 静かでいいわけが・・・ »

2009年6月17日 (水)

視点をかえて

ひんやりとした風が吹いています。雨が降るのでしょうか?

Img_1035

となり町からの帰りにちょっと寄り道。めったに通ることのない橋(とよふな橋)を信濃川左岸へ渡ってみました。

Img_1038

橋の上から信濃川下流方向。見えるのは三箇小学校でしょう。

車が通ると橋はゆれるし、下を見るとクラクラするし・・・クラクラ((((゜o。)))メ、メマイガ・・

Img_1046

こっちは上流。

飯山線の陸橋の下をくぐっていたら列車がガタゴト・・・!

惜しい!せっかくのシャッターチャンスが(;>ω<)/ 。・゜゜・

   でもたった1trainを撮るのは至難のわざかも知れません!ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

Img_1049

単線の飯山線。家の間を通る風景はのどかでなんだかメルヘンチックに感じません?

私が乗ったのは息子が小学校2年の時。

学年行事で飯山へりんご狩りに行ったのがたしか最後です。

朝晩は十日町へ通う高校生でいっぱいのようですがこの時間帯ははたして?train

Img_1052

対岸の、ここからの景色が好きでよくカメラをかまえる場所。

Img_1054

津南小学校が見える、滝の落ちているあのあたり。

うぉ~!こんなに高いんだぁー!

Img_1059

たまには視点を変えて見るのもいいことです。

もちろん景色だけでなく何事も(。・_・。)ノ

« そんなことは気にしない | トップページ | 静かでいいわけが・・・ »

わが町」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« そんなことは気にしない | トップページ | 静かでいいわけが・・・ »