« 視点をかえて | トップページ | その血はいったい? »

2009年6月18日 (木)

静かでいいわけが・・・

外を見るまでは気づかないくらいの静かな雨で明けた朝。

梅雨ですねー。

今も雨粒はかろうじて落ちずにいますが気温はかなり低くて肌寒い。

Img_1072

さーてと。なにを書きましょう。

とりたてて書くこともなく、静かに一日が過ぎています。

こんなに静かでいいの?  いいや。いいわけがありません。

Img_1067

今日は近所を別方向へ行ってみました。

Img_1065

下駄屋さんの前にきれいに積み上げてあったこれ。いったい何にするんだろ?

下駄になるようには・・・どう見ても思えません。 Γ(゚ぺ)ハテナ?

Img_1063

花いっぱいのお宅でアジサイや紫蘭、露草などにまじって見つけたこの花はアワモリショウマ(泡盛升麻)かと、少ない花の知識をフルに検索(◎_◎;)

Img_1069

どうも園芸用に改良されたアスチルベという花のようです。

Img_1070

昨年初めて行った蛍の観察会(蛍の友と二人して)

今年も楽しみにしているんですが近くに住む方に聞いたら、この寒さで蛍もまだ頃合いを見ているようです(*^-^)

« 視点をかえて | トップページ | その血はいったい? »

わが町」カテゴリの記事

コメント

了解です。;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

◆蛍の友さま
また行きましょう(^□^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 視点をかえて | トップページ | その血はいったい? »