« 夏休みなんてなくったって | トップページ | そんな予感 »

2009年7月18日 (土)

ご近所さまさま

Img_1480_2

やっぱり雨の連休初日になってしまいましたね。こんな日は皆さんどんな風に過ごしているのでしょう?

Img_1482

雨が小降りになったのを見はからって隣りのお庭をウォッチング。
オオバギボウシ(大葉擬宝珠)は雨が似合うねー

夕べは国道を通る車がさすがに多く、
「連休でみんなどこ行くのかなー?」そんなことを思いながらひっきりなしに続く車のテールランプを目で追いつつ雨のあがった町をひとり淋しくマイペースでジョギングdown

Img_1484

さて、津南のひまわり広場が今日からオープンです。

雨の中のひまわりもひと味違うんじゃないかと思うんですが残念ながら今日は取材不可。
だいいち時どき強く降るこの雨では出ようにも・・・heart03

というわけで近所で見つけた夏の花たちです。

Img_1485



今、あちこちの軒先でよく目につくオレンジ色の花。

まるでハイビスカスのようにも見えますがこれはノウゼンカズラ(凌霄花)

オレンジが鮮やかで夏が似合うねー。

 

そのすぐ近くにはやはりオレンジ色のヤブカンゾウ(薮萱草)がしっとりと雨にうたれていましたよ。

Img_1487


白いハナトラノオ(花虎ノ尾)も涼しげに咲いています。

花いっぱいのご近所のおかげで花のネタだけは事欠きません。

ご近所さまさまです(ノ_ _)ノ ハハー

Img_1352


« 夏休みなんてなくったって | トップページ | そんな予感 »

わが町」カテゴリの記事

コメント

最近目にする花気になっていました。
ノウゼンカズラですか
pencilお返ししなくてはと思っていて返しそびれていますすみませんsad

◆菜梨子さま
予報が外れたと思ったらやっぱり降ってきましたねー。すごい雨。これでは動きがとれませんbearing

ノウゼンカズラ。漢字だと難しいですね。
今年やたら目につくので調べました。pcは便利happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏休みなんてなくったって | トップページ | そんな予感 »