« 暑さは米のため | トップページ | ご近所さまさま »

2009年7月17日 (金)

夏休みなんてなくったって

Img_1473

20年ほど前に津南に進出してきた、うちのお得意様でもある企業さんが今年の9月いっぱいで津南から撤退するとう話を今朝聞きおどろいているところです。
福島にある工場に仕事を集約するようです。

この春すでに希望退職を募って人員の削減をしたようですが今度は残っていた60名ほどの社員の方々が職を失うわけです。大変なことですね。

今日たまたま十日町のハローワークへ用があって行って来ました。

職探しや給付の手続きで若者を中心として大勢の人が来ておりました。

Img_1474

その帰りに通った越後妻有交流館キナーレ前。

青空と緑の芝生と、打ちっぱなしのコンクリートの建物(あまり写ってないけど)がいい雰囲気。で思わず車を停めてみました。

そーいえば、クロス10(十日町地域地場産業振興センター)は何度も利用したことがあるのに隣りにあるキナーレってまだ入ったことなかったです。

平日でも大型バスが何台も停まってました。

もう夏なんですもんねー。あまり実感がなく同じ繰り返しの日々をすごしていました。

この夏、どこへ行く? なんて、すでに計画を立てておられる方も多いのでしょうけど職を失った人たちにはとっては夏休みどころではないですね。
こうやって毎日仕事していられるだけ幸せってもんです。夏休みなんてなくったてね。

Img_1475

午前中の夏のような陽射しが雲におおわれ今にも降り出しそうな天気になってきました。

明日から3連休、なんですねー。

ひと足早く夏を満喫するにはちょっとお天気が心配です。

« 暑さは米のため | トップページ | ご近所さまさま »

わが町」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 暑さは米のため | トップページ | ご近所さまさま »