« 夢と希望と自信と | トップページ | 今日の津南もたぶん »

2009年8月25日 (火)

秋を見つけに

Img_2096

ここのところ曜日の感覚がない。

今日が火曜と気づいたのは朝礼に課長が来た時のこと。
「朝礼?・・・あ、きょうは火曜日だったsweat02」ってな始末。
(うちの会社は火曜日に朝礼を行います。休み明けの月曜は忙しかったり、日曜の振替や日・月曜と連休で休む者もいるので)

まだ週が明けたばかりだって言うのに何をボケてんでしょーね。
夏バテ?
そんなことはないでしょ!今年はバテるほど暑くなんてなかったんだから・・・困ったもんです。

ま、今日が8月25日だってことはちゃんと認識してるのでご心配なく。

Img_2109

夕べ、
「涼しいからエアコン消そうよ!」と、遅番の社員に言いながらスイッチのところまで行くと、
あれ?OFFになってるじゃん!?
てことはひんやりとしたこの風は・・・・。

朝晩はもうすっかり秋ですねー。 
星空がきれいに見えるのも秋になった証拠でしょうか。

寝苦しさなどすっかりなくなり布団をかぶったと思ったらあっという間に夢の中ですsleepy

Img_2102

秋を見つけに銀行の帰りにちょっと遠回り。
子どもが通っていた保育園のそばまで久しぶりに行ってみました。
その途中の道路わきで見つけた檜扇(ひおうぎ)。 
    ぅわ~きれい!! 本物を見るのは実は初めてlovely

久しぶりに入ってみたひまわり公園の中は・・・。
ちょうど草を刈ったあとだったみたいでめぼしい草花ありませんでした。残念!
誰もいないひっそりと静まりかえった公園に保育園の子どもたちの声がかすかに響いていました。



« 夢と希望と自信と | トップページ | 今日の津南もたぶん »

わが町」カテゴリの記事

コメント

本当に涼しくなりましたね。人に会う度に「じきに白い物が降って来らんそ」と言われ…一年があっという間に過ぎて行きますね。

◆ユミーナ様
みんながそう言いますね(笑)
雪国に住む者の気持ちとしては、夏が終わる=冬=雪  みたいなね。

寒くなるのは本当に早い。
稲刈りに追われ、秋始末が終わる頃にはもう初雪です。ゎお~!

  

南国九州も今朝起きたら寒暖計が17度を示していてビックリ!!
日中の暑さはまだあと2カ月は続きますけどね~
南国の短い秋が待ち遠しいです。

◆keiさま
お忙しい中コメントありがとうございます。

今日も朝は足が思わずすくむ冷たい風が吹いていました。
でも日中はさすがにエアコンのお世話になっています。
寒暖の差が激しくてカラダがついて行くのが大変です。
いい季節ってなんで短いんでしょう(u_u。)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夢と希望と自信と | トップページ | 今日の津南もたぶん »