« 私の夏終わり | トップページ | 秋を見つけに »

2009年8月24日 (月)

夢と希望と自信と

Img_2078

いつから降り始めたのか今朝そとに出ると冷たい雨が降っていました。
夕べ走ったあと、深呼吸して息をととのえながら空を見上げると満天の星空だったのに・・・。

今日は日中でさえ自転車で切る風が寒いくらい。 
やっと訪れた遅い夏が足早に去っていくようです。

Img_2086

さて、高校野球。新潟県勢としては初の決勝戦を戦った日本文理。
最終回、1点差まで追いつきましたが残念ながら優勝旗を手にすることはできませんでした。
でもここ数年、たび重なる地震や洪水、豪雪と嫌な出来事ばかり続いていたこの新潟県民に、やればできるという夢と希望と自信を与えてくれました。

「いい試合だったなー」とみんな口をそろえて言っています。

きっと全国の新潟県出身の方が暑くなったのではないでしょうか。
応援ありがとうございました。

高校野球の終わりとともに夏が行ってしまいますね。秋の気配が一段と色濃くなってきます。

実りの秋がもうそこまで来ています。

Img_2085

« 私の夏終わり | トップページ | 秋を見つけに »

わが町」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 私の夏終わり | トップページ | 秋を見つけに »