« 遅ればせながらお見舞い申し上げます | トップページ | 夜のひまわりとなじょもん盆踊り »

2009年8月15日 (土)

秋空に思う

今朝、窓を開けながら空を見上げると、
あら!きのうの夏空がもう秋の空へと変わってる!

Img_1994_2

きのう、息子がいつも乗り降りするバス停をたまたま通りかかると、ふだんなら2、3人降りてすぐ発車するバスがなかなか出ようとしません。
帰省客なのでしょうね。大きなバッグをさげた人たちが次々と降り立ちます。
そこを自転車で通ろうとした私はしばし待つ羽目に。

Img_1996

夕べ頑張って走ったんですよ。今年は熱帯夜などなく夕べも涼しくて走りやすかったですが。
途中、家々のあちらこちらでバーベキューや花火を楽しむ風景に出会いました。
玄関先には県外ナンバーの車が停まっている家も多く。

久しぶりに帰ってきた子どもや、子どもの家族でいつもは夫婦だけで静かな夕げがパッと華やいでいる様子がうかがえました。

スーパーも都会風の家族連れでにぎわっています。

いつもこんなに人が多くて活気のある町ならいいのになー。と、この時期には感じずにはいられません。

今日はもうUターンラッシュのようですね。

秋のおとずれとともに、また静かな津南へと戻って行くんですねー。 ( ┰_┰) サミシイ



« 遅ればせながらお見舞い申し上げます | トップページ | 夜のひまわりとなじょもん盆踊り »

わが町」カテゴリの記事

コメント

上の方の集落での話ですが、実家の方ではないですが、
バーべキュウしている家庭が沢山で
匂いが、houseまで入り込んできたとか
(o^-^o)人数が多ければ豪勢できますものね!
楽しいでしょうね!

◆花子さま
走ってていい匂いがしましたよ(*^ー゚)b

バーベキューとか焼き肉は歳のせいなのかすっかり縁遠くなりました(u_u。)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 遅ればせながらお見舞い申し上げます | トップページ | 夜のひまわりとなじょもん盆踊り »