« 早く太陽が・・・・ | トップページ | みんなひっくるめてカサブランカ »

2009年8月 3日 (月)

ひまわり広場の道すがら

Img_1672

きのう掲載しきれなかった朝のひまわり広場周辺です。

曲がりくねった農道をのぼりきると朝もやの中に広大な畑があらわれます。まるで緑のじゅうたんみたい!いい感じいい感じ♪

Img_1702

ひまわり広場に着くと今度はこんな楽しいかかしたちが待っていてくれました。

もうじき大勢のお客さまが来るからも少し待っててねー。

Img_1705

帰る道すがらにはあちらこちらにマツヨイグサ(待宵草)の黄色い群れ。
あ~ん、もう時間ないってのにー!
しょうがないなー。じゃー撮ってあげるよ~!

Img_1711

こんなにきれいに咲いてるんだもん知らん顔できないよねー。

Img_1713

長坂を下るとそこには朝露に濡れたコシヒカリの田んぼがしっとりとお出迎え。

じゃ最後にこれも撮って行くか。

Img_1725_2

さーて、かくして今年も津南の夏の風物詩、ひまわり広場の取材終了!
やれやれ、っと┌(´_`)┐

あとは皆さま、ご自分の足とご自分の目で津南ひまわり広場をぜひお楽しみくださいませ。

おぉー!そうこうしてるうちに、やっと太陽が出てきたよ!sunsunsun

« 早く太陽が・・・・ | トップページ | みんなひっくるめてカサブランカ »

わが町」カテゴリの記事

コメント

マツヨイグサ?ですか。
私は、月見草だとばかり・・・!
綺麗ですね!

◆菜梨子さま
道路脇にたくさん咲いてました。この辺にもありますけど(笑)

大待宵草の別名が「月見草」らしいですよ。

以下、よく参考にする花のHPです。

「季節の花300」

社長夫人さまお久しぶりです。
いつも拝見はしてるんですが、読み逃げばかりでごめんなさい…です。
やっと梅雨もあけた(?)そうで・・・
農作物も打撃を受けてますので、これからのお日様の活躍に期待したいですね。

ヒマワリ畑は丁度忙しい時期にかかるためなかなか行けません(泣)
社長婦人さんのブログが頼りです(^^)
これからも素敵お写真の掲載楽しみにしてますね。

◆kako様
お忙しい中コメントありがとうございます。

ここのところ日本の農業政策、農業のあり方が問われていますね。
急に農業を目指す方も増えているようですが、自然相手、一日も休めぬ生き物相手の農業って本当に大変だよなっていつも思います。
津南に住んでいて(ブログやっていて)津南の農業の現場は知らないことだらけです。
マズいなー(笑)

ブログを始めるまでは子どもが小さい時に行ったきりで他人事みたいに思っていたひまわり畑です。
それが今は半ば義務感?(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 早く太陽が・・・・ | トップページ | みんなひっくるめてカサブランカ »