« なによりのご馳走は | トップページ | これが津南の夏! @マウンテンパーク津南 »

2009年8月12日 (水)

芸術祭をご案内 

Img_1858

東京に住む妹が甥っ子を連れてやってきました。
夏に帰省するのは3年ぶり。

この時とばかりに休みをもらって大地の芸術祭めぐりに出かけて来ました。

まずは松代エリア。まつだい「農舞台」です。

Img_1848

壁、床、机、棚、地球儀・・・ぜーんぶ黒板でできた教室です。
どこにでも落書きできるんです。みんなの夢がそのまま現実になったような楽しい教室です。

Img_1853

みんな子どもに戻ったようにあちらこちらに書いてます。
もちろん私もpencil  「大好きつなん」って!v(=∩_∩=)v

Img_1859

次は松之山エリアの「森の学校キョロロ」

Img_1866

子どもたちの喜びそうな昆虫や川に住む生物、マムシや青大将までいる森の動水族館。

Img_1869


Img_1873_2

160段の階段をのぼってこの塔のてっぺんに。この塔自体も作品らしいです。

↓がそこからの眺め。

のぼったはいいが高いとこダメだったんだ私!《(@_☆)》…クラクラ 

Img_1871

 

最後は地元、津南エリアのなじょもん。ひまわり畑が今ちょうど満開です!

Img_1880

ここにも作品があるはずなんですが・・・。どこ?(。・_・。 ))(( 。・_・。)キョロキョロ

Img_1879

今日半日、松代~松之山~津南、と道沿いにはたくさんの作品がありましたが下調べもせず時間も限られ数点見ただけ。

どこに行っても県外ナンバーの車が多く、マップやパスポートを手に歩いてまわっている人も多くて、この芸術祭の人気の高さがうかがえました。
時間があったらゆっくりと今度は十日町エリアにもまわってみたいですね~。

途中、思わぬハプニングもありましたがそれもまたいい思い出に♪

よし!これでお客さまに少しはご案内ができそうです( ̄ー ̄)ニヤリ


« なによりのご馳走は | トップページ | これが津南の夏! @マウンテンパーク津南 »

わが町」カテゴリの記事

コメント

うわぁ~芸術めぐりですか
いいですね!うらやましいですよ!lovely

◆花子さま
母も連れて行ったのもうたいへん(。>0<。)

何がって?
ご想像にまかせます(笑)

久しぶりに長時間運転したせいか車を降りると腰が痛くてdown_ノフ○ グッタリ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« なによりのご馳走は | トップページ | これが津南の夏! @マウンテンパーク津南 »