« 私の夏は? | トップページ | 高校野球となます瓜?の話 »

2009年8月20日 (木)

新型がついに!?

カラっとした暑さのおかげで気持のよい汗が流れますsweat01 夏はやっぱりこうでなくちゃ!

みなさん、『新型』と聞いて何を連想されますか? 
車の最新モデル?

いやいや、最近はそんな話題より電気自動車やハイブリッドカーのニュースの方が全然多いですし・・・・。

実はきのう支払に見えたお客さま。
「支払が遅くなってすみません。主人が新型インフルエンザになったもので・・・・」

( ̄△ ̄;)エッ・・?
し・し、ん、が、た、い、ん、ふ、る、え、ん、ざ? w(☆_◎)wガーン!!

うっそーーーっ! この津南で!?(思わず耳を疑うear

しばらく話題にもならなかったこのインフルエンザが最近になって、夏としては異例の流行を始めていると連日ニュースをにぎわしています。

ここまでくれば津南で流行り出すのも時間の問題かぁー。
とは思っていましたが、
まさか!すでにこの田舎町津南まで到達していたとは・・・ ○|_| ̄ =3!  
(軽症でニュースにならないだけで、たぶんもう日本じゅうに蔓延しているんですよね)

あと一週間で学校も新学期が始まります。そうなると・・・(∩゚д゚)アーアー 

あまり過敏になる必要はないんでしょうけど、感染力もあるみたいですしやっぱり不安ですよね。
体力のある若者や屈強なスポーツ選手までかかっているようですし。

とりあえずしっかりご飯を食べて体力をつけて、体調を整え未知なるウイルスに備えるとしましょo( ̄0 ̄)o!

Img_2039_3

いざという時はよろしくm(_ _)m 津南病院さん。

« 私の夏は? | トップページ | 高校野球となます瓜?の話 »

わが町」カテゴリの記事

コメント

\(;゚∇゚)/そうなんですか!
かからないようにしないと手洗いを重視しないと
~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

◆花子さま
冗談ならいいんですけどねー。
もしかしてそのお客さまの旦那さま、単身赴任で津南の話じゃないのかも!?


夕方のニュースもこの話題一色でしたね。

水害に地震、今度はインフルエンザ。
日本はたいへんだ~~~!
選挙どころじゃないですよね( ̄Д ̄;;

え~?ほんとに?津南で?ちょっと他人事だと思っていたのでビックリです。
それでかなぁ・・
今日、ドラッグストアに行ったら箱入りのマスク、かなり売れてましたわ。
またマスクが町中から消えるのかなぁ
不安を煽るようなニュースばかり流れてますよね。
もちろん予防が大切だけれど、あんまり騒ぐと逆効果のような気もしますが…

◆kako様
最初の流行でマスク買わなきゃって思いながら喉元過ぎれば、で忘れていたらまたこの騒ぎです。

その旦那さまがどこにお勤めかとか、私が直接応対したわけではないのでどの程度の症状だったのかわからないのですが・・・。

若い方が感染率が高いようなので子どもたちが心配ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 私の夏は? | トップページ | 高校野球となます瓜?の話 »